PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHEZ PANISSE (Berkeley)

週末に、CHEZ PANISSE にランチに行ってきました。
最近、わりと平和に外食できることが多いので、「行きたいレストランには、
今行くべし!」と思い立ち、2週間前に予約。

しぇ611:45の予約で入りましたが、
12時過ぎにはほぼ満席。
赤ちゃんや小さい子供連れの人
はいない感じでした。

持っていった離乳食を、ちいちゃん
はあっという間に食べてしまい、
間がもたずに困ったけど、なんとか
おとなしくしていてくれました。
夫とちいちゃんをあやしつつ、
いただいたのはこちら。


しぇ2アボカドとビーツのサラダ

ビーツの甘くてクリーミーなこと!
お店でビーツを買ったことがない
んだけど、普通に茹でれば
こんな味がするものなのか・・。

こってりのアボカドとよく合います。



しぇ3鴨肉のコンフィ

夫が選んだ品。
コンフィって、脂っこいイメージが
あったんだけど、これはあっさり
で、お肉の旨みが濃い。
付け合わせの豆と一緒に食べる
とさらに美味しい~。

ちいちゃんにも、柔らかい鴨肉や
豆をあげましたが、しっかり
カミカミして味わっていました。
普段、新しい味や嫌いなものは食べないことが多いのに、これは美味しかったみたい。


しぇ4トマトソースのパスタ

普通のトマトソースパスタかな~
と思ったら、やっぱり違う。
野菜の甘味がた~っぷり。

フレッシュなトマトからソースを
作っているようで、黄色い
トマトらしきものも入っていました

これも、ちいちゃんに。
トマトソースはうちであげたことがあり、見事に拒否されたんだけど、これはもぐもぐ・・・。
美味しいのねえ。

しぇ5桃のコブラー

アメリカのデザートに慣れた私
には、甘味もほどほど。
桃は盛りだもんねえ、味が濃い
ねえ。

身を乗り出してくるちいちゃんを
ブロックしながら、ペロリと
いただきました。


前回ここを訪れたのは妊娠中で、その時は1階のレストラン。
コースでゆっくりと味わうディナーは、雰囲気も味もよくて感動したけれど、料理自体は、ランチでも大満足でした。
今は、ディナーに出かけることはほぼ不可能なので、また行きたいねえと、夫と2人で話しながら帰ってきました。

ちなみに、ハイチェアはないとのこと。
今回の席はベンチのようになっていて、部屋の角だったのでよかったけれど、普通の椅子席の場合はサポートするものが必要。
ハイチェアがないということは、お子様歓迎の店ではないのかもしれないけど・・・。
「やっぱり美味しいねえ・・」としみじみ実感してしまったし、ぜひまた行きたいお店です。
スポンサーサイト

| レストラン | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁぁ、いいですね。懐かしいです。
私が訪れたときは小さなお子さんもいました。アボガドとビーツのサラダは同じような一品を頼み、野菜の美味しさに感動!野菜たっぷりのトマトソースが美味しそうですね。うちで再現できればいいのに。それにしてもちいちゃん、頑張って何でも食べますねー。グルメになっちゃいますねv-73

本当に、何度でも訪れたくなるレストランですね。v-271

| shina_pooh | 2008/08/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~。全部美味しそうだわ~。ちいちゃんも一緒に味わえたみたいで何よりです。ハイチェアが無いってのが、子連れ向きじゃない事を暗示してるのね。うちのユリだと奇声をあげそうで、こういう雰囲気のレストランにはまだまだ行く勇気がないよ。

| Eri | 2008/08/26 16:19 | URL | ≫ EDIT

>shina_poohさん
shinaさんの記事を改めて読んで、ビーツのサラダはやっぱり美味しかったんだあと、嬉しくなっちゃいました。あんなにシンプルな材料なのに、感動する料理に仕上げられるのがすごい。
トマトソース、これもまた美味しかったですよ~。家でできるかも?って錯覚して、試してみたけど、出来たのはごく普通のトマトソースでした。再現は、無理です(笑)

| mayu | 2008/08/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

>Eriさん
大きくなってくると、大声をあげたり、ハイチェアに立ち上がったりで、外食が難しくなるって言うじゃない? それで、今のうちに!と行ってきました(笑) 美味しかったですよ~☆

でもね~・・。数日前、大きな声で叫ぶのが好きなお友達と遊んだら、そのクセがうつったような・・。以前より、声が大きくなってしまった。このブーム、早く過ぎ去って欲しいです。

| mayu | 2008/08/28 12:41 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!ビーツのサラダ!おいしかったんだよなぁ。。。(遠い目)
それにしてもちぃちゃん、すごいね、大人の食べ物がんがんトライしてますね。羨ましいなぁ。
そうかぁ、ハイチェアがないのね。私が行ったときはインファントシートを椅子に乗せてたの。まだ、5ヶ月の頃でしたしね。
小さい子、結構来ていたけど、なかなか難しそうですね。って、うちの場合、ハイチェアにおとなしくしていないから、一緒か。笑

| frogfreak | 2008/09/01 12:47 | URL | ≫ EDIT

>frogfreakさん
ビーツのサラダ、美味しいよねえ。見た目がシンプルすぎて驚いたけど、食べたらもっとびっくり。家でも作れそうで・・できないのよね。
frogfreakさんの記事を読んでいたから、子供がたくさん居るんじゃないかと思ったのね。それが、週末は大人な雰囲気でした。
最近、ちいちゃんは大きな声をあげることがあるから、この店はもう難しいかなあ(涙)

| mayu | 2008/09/01 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/216-4ea8859b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

