PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Maui 旅行記 1

夫の夏休みを利用して、マウイ島に行ってきました。
MAUI1.jpg
赤ちゃん連れで大変なことも
あるかな~と思いましたが、
意外にもほとんど問題なく、
久しぶりの旅行を楽しんで
きました。

◎ 宿泊先
ホテルでは、ちいちゃんの就寝に
合わせて、6時頃に一斉消灯に
なるのが難点。
コンドミニアムならその問題はないけど、レストランが近い方が便利なので、今回はホテルに。

行ってみると、夜は爆睡で、多少の物音や明かりは問題なしでした。
離乳食を3回食にしてから、夜の授乳が完全になくなり、12時間スルーで寝るように
なっていたので、のんびりと自由時間を楽しめました。

◎ 飛行機&時差
フライトは約5時間。日本帰省の際には、それはもう・・・大変なフライトでしたが、5時間なら多少ぐずってもほぼ問題なし。
行き帰りとも、定刻通りのフライトだったのもありがたかった。
時差は3時間。普段は7時起床のところ、マウイでは5~6時に起きることが多かった。
早起きですが、朝のお散歩にちょうどいい時間なので、これもOK。

◎ 離乳食
持参したのは、ライスシリアル、日本製のフリーズドライ(かぼちゃ、さつま芋)、米国製のビン詰め(リンゴ、バナナ)。
フリーズドライは初めて試しましたが、美味しいみたいでよく食べること! びっくり。
ライスシリアルとフリーズドライを混ぜた、完全にインスタントな離乳食を、喜んで食べていました。
そのほか、私たちの食事で食べられそうなものを、小さくちぎってあげました。パン、バナナ、スイカ、ハッシュドブラウン、豆腐。
固まりがあると嫌がっていたはずなのに、ちゃんとモグモグ。
離乳食が始まっていると面倒かと思ったら、意外に平気。食べている間はいい子にしてくれるってことで、助かる面もあり。

◎ お昼寝
プールで泳いだり、暑い中を芝生でゴロゴロしたりして、疲れてたくさんお昼寝するかと思いきや・・・。
1日のトータルで1時間ちょっとしか寝ていなかった、普段よりも短いくらい。
そのかわり、夜はほんとによく寝ていました。最長で13時間。

MAUI3.jpg◎ 旅行中に出来たこと
・ ハイハイ → おすわり → 
 ハイハイと体勢を変えられる
・ ストロー、スポーツ用の飲み口
 のペットボトルで水を飲む。
 たくさん口に含んでしまうため、
 だらーっとこぼしていたけど、
 飲むことはできるみたい
スポンサーサイト

| 旅行_アメリカ | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~、あっと言う間にいろんな事が出来るようになったんだね。今度会うのが楽しみです!

私達も10月頃にハワイに行く予定にしてるから、
とても参考になったよ。ありがとう。

| Eri | 2008/07/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

>Eriさん
ハイハイが始まると、出来ることがどんどん増えていくのね。なんだか体力がついてきた気がするし、逞しくなってきたよ。

子連れの旅行には、ハワイは快適だし、行くのも楽ちんだし、とっても良かったよ~。もう旅行を十分に楽しめる月齢なんだなあと思いました。
10月のハワイ、楽しみだね~♪

| mayu | 2008/07/07 14:57 | URL | ≫ EDIT

マウイいいですねぇ♪
ハワイはまだ一度もいったことが無いので、興味津々です。
そしてちーちゃんもハイハイができるようになったのですね。これから目が離せませんね。(笑)

| Chico | 2008/07/07 17:28 | URL | ≫ EDIT

>Chicoさん
おお、まだハワイは行かれたことがないんですね。近いし、いつでも行けると思うと、意外と出かけないものかもしれないですね。

日に日に、ハイハイのスピードが上がっています。PCのコードとかスリッパとか、触って欲しくないものほど、興味津津で近づいて行くんですよね。ほんと、目を離せなくなってきました。

| mayu | 2008/07/09 15:38 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃん、すっごくいい子だったんですね。
よかったですねっ。
やっぱりハワイって子供連れだと何かと便利でいいですよねぇ。
いいなーっ!12時間スルーの就寝ですか。我が家はまだまだ道が長そうです・・・・。
3回食どころか、1回食に後戻りだし。
今度、睡眠の本、貸していただけませんか??

| frogfreak | 2008/07/10 14:34 | URL | ≫ EDIT

>frogfreakさん
家族連れには居心地がいい所でしたね~。マウイは田舎でのんびりした所だったけど、海で泳げるくらいの年齢だったら、他に遊ぶところも要らないでしょう(笑)
睡眠本?、いつでもどうぞ~。一時期、この関係の本を読み漁っていたので、たくさんあるんです。本の通りになんてできなかったけど、ちょっとは参考になりました。

| mayu | 2008/07/11 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/209-94a4e908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

