PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

playdate

最近、知りあいになった優莉ちゃんママの家に、playdateに行ってきました。
優莉ちゃんは、ちいちゃんと同じ7ヵ月。
もうハイハイも、つかまり立ちもできていて、とても同じ月齢とは思えない!
お人形さんのようにお目目がぱっちりしていて、本当に可愛いのです。

そして、のあ君はもうすぐ1歳。ハイハイも、たっちも余裕です。
私のところへハイハイで来てくれたんだけど、私を見上げて「はっ・・、違う!」という顔をして、ママのところに戻っていきました。そんな姿も、可愛いかったな~~。

3人は、お互いのことは気になるんだけど、一緒に遊ぶというより、玩具を取り合ったり、邪魔し合ってる感じ。仲良く遊べるようになるのはいつかな~。

ちいちゃんは、この日初めて、つかまり立ちができました。3秒くらいだけど・・・。
みんなが遊んでいる玩具に立たせてみたら、なんとか自力で支えていました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、この5日後、初めてハイハイができました!
これもまた40cmくらいで、「おいでおいで!」と応援しながらだけど・・・。

赤ちゃんって、他の子からの影響を受けるといいますが、本当ですね。
ほんわか、ぼ~っとしているちいちゃんですが、みんなが自由に動き回っているのを
見て、「私も頑張る~~!」と思ったのか?!

baby3.jpgお友達のパワーって大きいです。
また一緒に遊んでね♪
スポンサーサイト

| 育児(7ヵ月) | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~、もうハイハイ出来るようになったんだね。
赤ちゃんって絶対に他の子に影響されると思うよ。
だからgymboreeのクラスの子って
結構何でも早く出来てる感じがするし。

ちいちゃんも『たっち』頑張って出来たよね。
うちは最近、膝で立ったり歩いたりするんだよね。

また近いうちに一緒に遊べたらいいね。
優莉もお友達と一緒に遊んでる方が楽しそうだし。
これからも宜しくお願いします。

| Eri | 2008/06/24 06:56 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんってほかの赤ちゃんの行動を見て刺激されることって多いんですよね。誰か、うちのチビの前で離乳食、ばくばくと食べてください・・・涙

| frogfreak | 2008/06/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

>Eriさん
優莉ちゃん、膝で歩くなんてすごいね、器用だわ。どんどん成長していってるよね。

ホント、優莉ちゃんに刺激を受けたんじゃないかと思うよ。有難う!
まだスローだけど、興味のある物に近付いていけるので、本人も嬉しそうよ。
またぜひ、遊んでくださいね!

| mayu | 2008/06/24 15:12 | URL | ≫ EDIT

>frogfreakさん
離乳食、せっかく作ったのに反応がいまいちだと、がっかりするよね。うちもあれ以来、おかゆは炊いていません(きっぱり)。
赤ちゃんなんてきまぐれだから、そのうち喜んで食べる時も来るさ~っと。忘れたころに、また出してみようかと思ってます。

| mayu | 2008/06/24 15:25 | URL | ≫ EDIT

もうハイハイもつかまり立ちもできるようになったんだね。
すごいね~!!
本当に女の子ってなんでもすぐに出来るようになるね。
うちののあたんはみんなに比べると本当にのんびり屋サンです。

ぜひぜひまた一緒に遊びましょう!
これからもヨロシクね。

| MIYA | 2008/06/25 14:12 | URL | ≫ EDIT

>MIYAさん
日に日に、ハイハイのスピードが上がってきました(汗) 何かターゲットを見つけると、じりじりと迫っていってます。
目が離せなくなるけど、今までは自由に動けなくて「キーッ」ってなっていたから、本人にはいいのかも(笑)
こちらこそ、ぜひまた遊んでね!

| mayu | 2008/06/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。moちゃんのママです。
先日はお話できて楽しかったです。Sur la Tableでごあいさつもせずに帰ってしまって失礼しました。

MIYAさんのところで「あら?このbabyちゃん、見たことあるかも・・・」と遊びにきたら、み~つけたe-291
かわいらしいちいちゃん(わたしも小さい時から、そう呼ばれてました)の成長を拝見しに、また遊びにきますね~。

| babygoose | 2008/06/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

>babygooseさん
この間は、私も楽しかったです♪ 久しぶりに身軽に買い物ができて嬉しかったな~。たまには、ああいう時間が必要ですね。

moちゃんの成長記録、いつも参考にさせていただいています。毎週、ちゃんとメモをつけていて尊敬です。あっという間にbabyの時期は過ぎていくから、文字や写真に残すのは大切ですよね(と思いつつ、できていないけど)。

| mayu | 2008/06/28 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/208-e27ad386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

