PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆乳のブランマンジェ

bean1.jpg久しぶりに、地元のファーマーズマーケット
に行きました。
数ヵ月ぶりに行ってみると、新しいお店
がちらほら。
以前は無かった、生牡蠣を売るお店、
お肉屋さん、豆腐屋さん・・・etc。

豆腐屋さんで、少し変わった色の豆乳
があったので聞いてみたら、
「red bean」だと言うではないですか。

「あずきの豆乳」??

試しに買ってみました。
そのまま飲んでみると、あずきの風味で、
ほんのり甘い。
普通の豆乳より、クセが無くって飲みやすい。

bean2.jpg  デザートにも使えそうだった
  のでブランマンジェを
  作ってみました。

  ふるふる~♪
  おお、美味し~い。
  生クリームを加えて作ったので
  あずきアイスのような味
  (当たり前か・・)。

  写真では真っ白に見えますが、
  少し茶色っぽい色です。

bean3.jpgちなみに、和の素材と相性が
いいかと思って、抹茶のシロップ
をかけてみましたが、まったく
合いませんでした。
あと、苺のソースも。

強い味と組み合わせるより、
そのままシンプルに使うのが
いいみたい。
乳製品を控えたいときにも
使えそうだし、、気に入りました♪

スポンサーサイト

| うちお菓子・パン | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アズキの豆乳なんて珍しいですよね。
うちの方のファーマーズマーケットにあるのかなぁ。
ブラマンジェもとっても美味しそうです♪
ちいちゃんは、まだ食べられないのかな?

| Chico | 2008/06/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは。
日本ではあまり見かけないですよね。どこの国の飲み物なんでしょうね?? アジアのどこかの国なのか・・。
豆製品なら、ちいちゃんもOKかもしれませんね。乳製品はまだ使えませんから、代りの材料に良さそうです。

| | 2008/06/07 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/203-583d6209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

