PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食、はじめました。

作品56ヵ月を過ぎ、ようやく離乳食をはじめました。
ハイチェアを譲っていただいたMさん、
ありがとうございます!

日本人としては、やっぱり「おかゆ」から
でしょうと思っていたけれど・・。
小児科Dr の「ライスシリアルの方が
栄養があるし」の言葉を採用。
お店で、ライスシリアルやら色々買って
きました。

tabemono.jpg




  ちなみに、もう普通のミネラルウォーターを
  飲んでOKらしい。
  また、市によっては、水道水にフッ素が
  添加されているので、その場合は水道水の
  方がよいそうです(虫歯予防のため)。
  ミネラルウォーターを飲む場合は、フッ素の
  サプリメントを使う必要があるんだって。
  これ以上、サプリメントが増えるのはイヤ
  なので、浄水器にかけた水道水を使う
  ことにしました。


さて、ライスシリアル。見た目は粉っぽいオートミールという感じ。
試しに味見。見た目ほどはまずくなく、かといって美味しくもない、微妙な味です。

作品9さあ美味しいよ~、食べてみる?

ちいちゃん、ただでさえハの字な
眉毛を、さらにしかめながら
もぐもぐ。
怪訝な顔をしながらもぐもぐ・・。

こんな顔をしながら、5匙くらい
ぱくぱく。
食べるものだねえ~。


作品8





  こちらは、数日後。

  慣れたみたいで、
  身を乗り出してぱくぱく。


瓶詰めのベビーフード(スイートポテト)も試しましたが、これまた微妙な、酸っぱ甘い味。
「べーっ」はしなかったけど、あんまり食べません。
さつま芋をピュレにしたのを作ってみたら、こっちは笑顔で食べていました。

もう少し食べられる種類が増えたら、ライスシリアルはやめて、野菜入りのおじやにしようかな。
やっぱり、美味しい方がいいもんね。
スポンサーサイト

| 育児(6ヵ月) | 06:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始まりましたか。離乳食。。。これからは,うんちも様子が変わってきますよ。。。(笑)使ってもらえてよかったです。家の二人も,ライスシリアルは,たくさん食べましたよ~。

| ママ美予 | 2008/05/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

ハイチェア、ママ美予さんのお子さん達も、楽しくお食事をしたんだろうな~と思いながら使わせていただいています。有難うございます☆
そうそう、様子が変わってきましたよ(笑) 今まではミルクしか飲んでいなかったんですものね。
新しい食べ物を試すと、ひと口目は「んんっ?」という顔。「美味しいね~♪」と言うとニコニコしながら食べるのが面白いです。

| mayu | 2008/05/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こちらにも失礼します。

ところ変わればですね。
ライスシリアルが、初めてのお食事なのですね。
楽しく育児されているご様子で、
わたしまで幸せ気分です♪

| wakokoro | 2008/05/29 01:36 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
楽な方に流れてしまいました(笑) ライスシリアルって、オートミールの親戚みたいな感じですね、味も似たようなもので、不味くもなく、美味しくもなく・・。
今はまだ、おとなしく食べてくれるので平和です。いつ頃から、バトルが始まるんでしょう~。

| mayu | 2008/05/31 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/200-aec9d32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

