PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6 ヵ月検診

作品36 ヵ月検診に行ってきました。
体重 : 6780g
身長 : 65cm
頭囲 : 41cm

身長、体重とも、平均より少し下。
細身ちゃんです。

育児に慣れたな~と実感した
のは3ヵ月頃。
それからは月日が経つのが
早くなり、あっという間に6ヵ月。
毎日よく笑って、泣いて、元気に成長してくれているのが嬉しい限り。

作品4◎6 ヵ月の成長
・ あお向けが嫌い。すぐ寝返り、うつ伏せに。
 おむつ替えが面倒になってきた。
・ 足をもって、体をまあるくして遊ぶ。
・ お座りは未完成。自分の手で支えながら
 座っていられるのは、1分間くらい。
・ プレイマットには飽きた模様。新しい
 おもちゃを買わないと!
・ 授乳のとき、私の髪や眼鏡を思いっきり
 引っ張る。飲んでいる途中で口を離して、
 「おいしいねっ」とでも言うように、ママを
 見上げてニッコリ笑う。
・ 7時就寝→7時起床が定着。
 ..... が、クリブの中で寝返りして起きる日も。
・昼寝も上手になり、クリブに寝かせると自力で
 寝ることが多い。泣くことも減った。
 ..... と思ってたら、クリブでコロコロ寝返り、うまく寝付けないことが増えてきた。
・ 手足をバタバタさせて、ゲラゲラと大声をあげて笑う。
・ 全身の肌がカサカサだったのが、しっとりしてきた。ローションを変えたせい?
・ 歯はまだ。お手入れが大変だから、歯はゆっくりでいいからね。

作品2これまで食べ物どころか、水さえあげたことが
ないんだけど、そろそろ離乳食を開始しないと。

授乳の時間はとっても楽しくて、だんだんと
量も回数も少なくなっていくのは寂しいけど、
食べることの楽しさを知って欲しいな♪

スポンサーサイト

| 育児(6ヵ月) | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃちゃんの笑顔はいつもふわふわした感じでかわいいですね。
そうそう、オムツ替えとか着替えとか大変ですよね。
着替えは以前はとっても協力的だったのに、最近嫌がって仕方ないです。
髪の毛もひっぱるーっ!メガネもとりたがるので、最近は家にいるときもコンタクトです。
授乳間隔があくにつれちょっと寂しいですね。
そしていずれは卒乳。あああ、もう寂しすぎるーっ

| frogfreak | 2008/05/20 00:21 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
止めるときは、親子ともに大変なのかもしれないですけど、いずれは卒乳と思うと寂しいですよね。
授乳の前のワクワクした顔、ゴクゴク飲んでいる時の真剣な顔。
どれも可愛くて、忘れないようにしっかり目に焼き付けておこう~と思います。

| mayu | 2008/05/21 15:27 | URL | ≫ EDIT

笑顔がとっても可愛い♪
うちの姪っ子の赤ちゃんの頃によく似ています。
将来は美人ちゃんですよ、きっと♪

| Chico | 2008/05/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは。
やっぱり、笑顔がイチバンですよね☆
どんなに泣かれたとしても(笑)、にっこり笑ってくれると癒されます。
その顔が見たくって、くすぐって無理やり笑わせたりしてます~。

| mayu | 2008/05/24 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/199-10cffae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

