PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STORYTIME for infants

今日は、前から気になっていた、図書館での読み聞かせに行ってきました。
ちいちゃんはお昼寝の時間が大体決まっていて、朝の10~11時は活動しやすい時間。
uta1.jpg
あれこれ検索してみたら、ちょっと
離れた町の図書館で、10時から
の読み聞かせを発見。

280を使えば、家からも近いことが
分かり、車をびゅーんと飛ばして
行ってみました。

小さな図書館ですが、30~40人
のベビーとその保護者が集まって
大賑わい。

uta2.jpg  読み聞かせといっても
  0歳時向け、歌が中心です。
  手遊び歌や、一緒に歌って体を
  ゆらしたり、マラカスでリズム
  をとったり。
  楽器を演奏して歌うおじさまと、
  ヌイグルミを持ったおばさまが
  ペアで盛り上げてくれます。

  初めて聞く曲もあれば、
  「キラキラ星」のような、聞いた
  ことのあるメロディーも。

英語の歌詞は??だけど、ホワイトボードに歌詞の紙が貼ってあります。親切♪

読んでくれた絵本は、「いないいないば~」でした(笑) 0歳児にも分かりやすーい。
時間は30分で、ぐずる暇もない位にあっという間。

ちいちゃんは、まだ一緒に手をたたいたりはできないけど、楽しそうなご様子。
手遊び歌などを覚えたら、家でも歌ってあげられるかも。
私も楽しめるので、これからも行ってみよう~。
スポンサーサイト

| 育児(5ヵ月) | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-22
図書館でよくやっている読み聞かせ。細かい年齢区分もあって、子供もいないのに「どんな感じなんだろう・・・」と興味津々でした。確かに家でも歌って上げられるのがいいですね。ママ同士で話が盛り上がったりはするんでしょうか?

| shina_pooh | 2008/05/10 13:39 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
家でも歌っていますよ~。「ふにゃふにゃにゃ~」とかごまかしてますけど。私の方が楽しんでいます。
ママさん同士で盛り上がれたらいいんですけどね。そこまでの英語力が・・(涙)。

| mayu | 2008/05/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

ずっと行きたいなと思っているのですが、うちは10時ごろはお昼寝タイムでいまだに行けたためしがありませぬ。まぁ、半分は私がだらだらしているせいもあるんですけどね。ちょっと気を引き締めて、出れそうなときには図書館まで目指してみようかなっと。

| frogfreak | 2008/05/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
図書館の読み聞かせは、午前中が多いですね。11時頃っていうのが、一番多いんじゃないかな?
内容は、ほとんど歌ですね~。歌に合わせてベビーを持ち上げたりするので、二の腕をぷるぷるさせながら頑張ってます。

| mayu | 2008/05/19 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/198-f20351e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

