PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

作品9ちいちゃん、小児科ドクターからの指示で、
ビタミンA&D&Cのシロップを飲んでいます。
母乳にはビタミンDが不足しているので、これを
補うためだそう。

最近は、まずそうな顔をしながらも、泣かずに飲んで
くれます。
とはいえ毎日は面倒で、絶対に飲まないといけないの
かな・・と思っていました。

そうしたら、日経新聞に「新生児の2割、ビタミンD
不足」という記事が。
母乳のみで育てると、不足状態が長引きやすい
とのこと。
日本でもデータがあったんですね。。
これを読んだら、ちゃんと飲ませよう~と思いました。

この記事では、対処法として「短時間でも日光浴を」とあり。
お国柄の違いなのか、「サプリメントで補って!」という考えではないのが面白いですね。
スポンサーサイト

| 育児(4ヵ月) | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはいいことを知りました。
今日、4ヶ月検診に行きましたが、特に、そんなことも言われなったのです。が、アレルギー対策に離乳食はなるべく遅く始めようと思っていたのです。
日光浴もさせたいけど、これだけ日差しが強いと日焼けが怖いし、UVクリームは避けなさいと先生に言われたし。
うん、うちもシロップ、飲んでもらおうかなっ。

| frogfreak | 2008/04/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
病院によって指導は違うんですね。
なんでも、母乳飲みの子にはサプリメントを勧めているみたいです。
離乳食が始まったら、もう飲まなくてもいいのかな~?
今度、6ヶ月検診で聞いてみます。

| mayu | 2008/04/27 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/195-0fd5b4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

