PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヵ月検診

作品5ちいちゃん、4ヵ月になりました!
今回の検診も、予防接種4本。
前回はすぐに泣きやんだのに、今回は
注射のあとウエ~~ンと泣きっぱなし。
周りの状況とか、分かるようになって
きちゃったのかな。

でも、首にしがみついてきて、
「ヒックヒック・・」ってしゃくりあげて
泣いている姿は可愛いかった☆

◎4ヵ月の成長
・ 指しゃぶりが大好き。暇さえあれば、しゃぶっている。
・ おしゃべりも大好き。独り言だったり、一生懸命しゃべりかけてきたり。
・ 寝返りはまだまだ。時々、体をエビ反りにして、ウンウン唸りながら頑張っている。
・ 授乳の最中に、私の洋服を手で掴んだり、何やらしゃべりかけてきたり。途中で口を離して、指をしゃぶったりもする。
・ プレイジムのおもちゃを、手で掴んでガシャンガシャン振っている。「上手に遊んでるのね~」とか話しかけると、嬉しそうにニッコリ笑う。

作品6最近、夫が抱っこすると大泣きすること
があります。
これって、人見知りなの?

産まれてすぐから、ミルクをあげたり
オムツを替えたり、せっせと育児を
してきた夫は大ショック。
機嫌のいい時を狙って、そ~っと抱っこ
しています。

きっと、どのパパも通る道なのよ。
めげずに頑張ってね☆
スポンサーサイト

| 育児(4ヵ月) | 12:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ち、ちいちゃん、かわいい~~~v-10
2枚目の写真の笑顔なんて、、、とろけちゃいますね。

首にしがみついてヒックヒック泣いてたとか
一生懸命しゃべりかけてきたりとか
ありふれた日常の様子ですが
ママが言葉にすると雰囲気が伝わってきてほのぼのしますv-111

パパの抱っこはどうしてないちゃうんだろう??
(どこのパパでもそうなんでしょうか?)

| shina_pooh | 2008/03/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/28 16:23 | | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
パパ抱っこで泣いちゃう時期は、どの子にもあるみたいですね。
うちの夫は、バリバリ育児をしているので、自分はそんなこと無いはず!って思っていたみたい。
パパとママじゃ、一緒にいる時間が違いすぎますから。しょうがないですよね。

| mayu | 2008/03/31 02:59 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃん予防接種4本お疲れ様でした。我が家も今週、恐怖の儀式が待っています。またぎゃん泣きかと思うと、連れて行くのも心が痛みますね。
うちも旦那が抱くとぎゃん泣き。でもうちの場合は週末にしか会わないオジサンだから当然か。でも、私の友だちなんかだと平気なんですよ。やっぱりママとは違うから、男の人がいやなのかもしれない。
ちぃちゃん、すごくいいお顔の写真ですね。特に2枚目。

| frogfreak | 2008/04/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
前回より、泣き声がパワーアップしてましたね・・。
本人も、泣き止みたいのに、ヒックヒックが止まらない・・・みたいになってました。

パパで泣くのは普通だったのか! うちはまだ、毎回ではないから良い方なのかも(笑)
もう、注射の時くらいのぎゃん泣きだったので、どこか痛いのかと思ってしまいました。
「あっ、パパ抱っこのせいなんだ」と気づいた時、夫は本当に悲しそうで。。
最近は、だいぶん改善してきましたので、ほっとしています。

| mayu | 2008/04/01 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/193-7273167d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

