PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句

作品初節句を祝って、
おひな祭りをしました。

ちらし寿司や蛤のお吸い物、
お刺身など。
ひし形のケーキは、夫が
買ってきてくれました。






hina1.jpg  この間の、お食い初め
  と大して変わらない
  写真(笑)

  ちいちゃん、この日は
  しっかりお昼寝が
  できなかったようで
  ご機嫌はいまひとつ。

  ぼ~っと椅子に
  座っておりました。


hina2.jpg最近、ぷくぷく成長中のちいちゃん。
母から送ってもらったワンピースを着せて
みましたが、スカートからムチムチの足が
のぞいていて、なんだかすごい姿に
なってました。

実家父曰く、「朝青龍みたいだね・・」。
私もそう思うよ~。

実家から贈られたひな人形。
最後は、笑顔で写真に納まってくれました。

今年は見てるだけだったちらし寿司や桜餅。
来年は一緒に食べられるかな。
スポンサーサイト

| 育児(3ヵ月) | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、おはようございます。

ちいちゃんの初節句、おめでとうございます。
mayuさんが心を込めて作ったご馳走に、
ご両親の気持ちが託された、美しいおひな人形。

ちいちゃんは、たくさんの愛に囲まれて幸せですね~。
最後のショット、とても可愛いv-238
ご主人やmayuさん以上に、おじいちゃまとおばあちゃまが
ちいちゃんにラブラブなのが伝わってきます。

| wakokoro | 2008/03/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

朝青龍

ぷぷぷ。我が家も実家では朝青龍と呼ばれていました。
ぷくぷく赤ちゃんってみんなそうなのかしら?

それにしても豪華な初節句祝い。ちぃちゃん、よかったね。
おめでとう!
すし太郎だけで済まそうという、我が家とは違うわ!

| frogfreak | 2008/03/11 04:14 | URL | ≫ EDIT

ワンピース姿のちいちゃん、可愛らしいですよ~♪アメリカでお雛様を飾ってもらえる女の子は、なかなかいないでしょう!mayu さんのご両親もちいちゃんがかわいくて仕方がないんでしょうね♪

| mintamu | 2008/03/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
久しぶりに、お雛様を飾りました。ちいちゃんは、まだ大して興味もないようでしたが・・(笑)
こんど、日本に一時帰国するので、じいじとばあば達は待ちかねていることでしょう。私は、日本の美味しいものが楽しみです♪

| mayu | 2008/03/14 07:37 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
朝青龍ですよね・・ほんとに。
産まれた頃は痩せていたから、女の子っぽかったけど、だんだん中性的になってきました。
いつ女の子になるのかな~。

| mayu | 2008/03/14 07:45 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
親の目から見ればどんな姿でも可愛いんですけど、このワンピースを着せたときには、思わず笑ってしまいました。
お相撲さんが、女装しているみたいでしたね。
せめて、もう少し髪が伸びて欲しいです~。

| mayu | 2008/03/14 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/190-6684a074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

