PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06旅行記 : 8日目 (ブライスキャニオン)

20070221135324.jpg  ◎ 行程
  ブライスキャニオン観光
    ↓
  17:00 ブライスキャニオン発
    ↓
  19:00 ザイオン着 (2時間)



  20070221140129.jpg

8日目は、早朝からブライスキャニオンへ。
この日はよく晴れ、綺麗な朝陽が見られました!

20070221154426.jpg

ブライスキャニオンは、冬の方が美しいのかもしれません。
空の青、キャニオンのピンクに、白い雪が映えて、素晴らしい景色でした。
ただ、とにかく寒い!
とくに朝、今までに経験したことのない寒さでした。
(ビジターセンター掲示板には、この日の最低気温「-17℃」と・・・)

20070221164310.jpg素晴らしかったのは、サンセットポイント
からのナバホループトレイルです!
落石で不通箇所がありますが、谷底まで
行くことができます。
道が滑りやすく、すぐ戻るつもりでした
が、あとちょっと・・・と頑張っている
うち、底に着きました。片道1時間です。
靴につけるスパイク、ストックがあると
より安心だと思います。

20070221155400.jpg
20070221155725.jpg

ブライスキャニオンを出発したのは夕方5時。
ザイオンまではすぐだし、今日は余裕♪と思ってたんですが。
やっぱり道が凍結気味、スリル満点でした。。
とくに、公園内に入ってからが問題。East Entranceから入ったあと、10km近いくねくね道が続きます。
この道、夕方でもかなりの部分が凍ってます! 暖かい時間に移動した方が安心のようです。

20070221133419.jpg◎ 宿泊 (ザイオン)
Zion Lodge ($100)
TEL : 435-772-7700
オススメ度 : ★★★☆☆
公園内のロッジ。レストランは雰囲気もありおすすめ!
ここで初めて「プライムリブ」を食べましたが、
美味しかったです♪
部屋は広めですが、少々年季が入っています。

◎ ブライスキャニオン : 12月の気候データ (地球の歩き方より)
最高/最低気温 6/-12℃ 
日出/日没    7:36/17:11

| 旅行_アメリカ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/19-9bc0eed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

