PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後の健診

出産後、自分の検診に行ってきました。
結果は、とくに問題なし。
次のチェックは、1年後だそうです。その頃、アメリカに住んでいるのかな・・?

作品1Portola Valleyにあるこのクリニック、
とてもこじんまりしています。
初めて見た時は「小さいけど、
大丈夫かな~?」
と思いましたが、このサイズは
とても快適でした。
大きな病院だと、駐車場から
病院まで歩き、さらに
エレベーターで上がって・・
と時間がかかります。
採血やウルトラサウンドは、
別の建物で行うなど、結構面倒。

ここは、駐車場から3歩で入り口。1階建てなので、診察室までもすぐです。
ウルトラサウンドなどの検査は隣棟で行いますが、これも20歩くらいの距離でほとんど歩きません。

いつ行っても、ほぼ時間通りに診てもらえ、診察時間も30分足らずで、大して時間がかかりませんでした。
毎回、夫に付き添ってもらい、仕事にも多少の支障があったと思うけれど、時間が短くて済んだのは有難かったです。

この病院に決めるとき、「日本語が通じないのに、大丈夫だろうか・・」っていう心配もありましたが、妊娠中に聞かれることや診察の内容って、予習していけば対応できますし、なんとかなりました。

妊娠中、何度となく通った病院。
お世話になっていた先生に、ちいちゃんを見てもらえたのは嬉しかった☆
スポンサーサイト

| Pregnancy | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/189-1aa4c6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

