PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

生後100日を祝って、お食い初めをしました。
うちにはハイチェアはないので、ソファにクッションをのせて、そこに座らせてみました。
FOOD5.jpgちょっとヨロヨロしていましたが、初めて食卓を
3人で囲んで、ちいちゃんも嬉しそう。
終始、ニコニコとご機嫌でした。

FOOD6.jpg





  





お食い初め用の漆器は用意しなかったので、離乳食用の食器と、手持ちの食器で。
赤飯や煮物、鯛の塩焼きなどの、ささやかなお祝い膳。

FOOD4.jpgお吸い物を少しだけ唇にのせて
みたら、微妙な表情。
「まずい!」って言いそうな顔。

誕生から約3ヵ月。
試行錯誤を繰り返しているうちに、
あっという間の3ヵ月でした。
あんなにちっちゃくて、
ふにゃふにゃだったのに、今は
一人前にお座りしている姿が
可愛いかった☆

ここまで元気に成長してくれたことが、何よりも有難いことです。
家族3人でお祝いができて、嬉しい一日でした。


| 育児(3ヵ月) | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ちいちゃんのお食い初めだったのですね、おめでとうございます!ちいちゃんにはまだ、大人の味はおいしくなかったかな?(笑)ちゃんとお祝い膳を準備された mayu さん、立派です!私もお食い初めってやったのかなぁ?(もちろん記憶はありません!)

| mintamu | 2008/02/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

ちいちゃん、お食い初めおめでとうございます。
もう、100日経ったのですね~。本当に月日の流れは早いです。
わたしも、息子のお祝いのとき、初めてお座布団の上に
一人で座らせられたのを見て、なんかじーんとしました。
今後の健やかな成長、お祈りしています◎

| wakokoro | 2008/02/24 10:40 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
「まず~っ」って顔をしていましたねえ。塩味なんて、初めてですもんね。
私も、自分の時にお食い初めをやったのかは聞いていないなあ。
正式なやり方もよく知らないから、適当に食べさせるマネをして終了。おままごとみたいでしたね~。

| mayu | 2008/02/24 13:54 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
最初の1~2ヵ月は、時間が経つのが長~く感じましたが、最近はだんだん速く感じるようになってきました。赤ちゃんの成長は早いですね。
ちんまりとお座りさせられている姿、可愛いですよねえ☆ 産まれた時は本当に小さかったから、私もじーんとなりました。。

| mayu | 2008/02/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

ちいちゃん,もう3ヶ月になりましたか?かなり,しっかりしてきましたね。ちょこんと座っている姿が,かわいらしい。自分のお食い初めの写真を思い出しました。恥ずかしながら,自分の子供たちには,やらなかったんですよね。。。
もし,ハイチェアー,お下がりでよかったら,差し上げます。ちょうど,処分しないとと,思っていたので。。。よかったら,連絡くださいね。

| ママ美予 | 2008/02/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

ちぃちゃん、おめでとう!
やっと100日、そしてもう、100日ですね。
お食い初め、うちはやらないつもり~なんて思っていたけど、やっぱりちょっと形だけでもやってみようかな。
記念になりますものね。
に、しても、相変わらず、しっかり手が込んでますね。脱帽!

| frogfreak | 2008/02/25 03:34 | URL | ≫ EDIT

わ~。おめでとうございます。
お腹の中にいたのが、つい先日だったような。
しかし、アメリカにいるのに立派ですね。
というか私が駄目親?!娘がいつ100日だったのかも気付かぬままでした。なのでお食い初め、してないんですよ。
お宮参りもしてないし・・・。行事を何もしてあげていません。
初節句だけはお祝いしなきゃです。

| みなにゃん | 2008/02/28 02:12 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、こんにちは。
3ヶ月になると、体もしっかりしてくるんですね。この間までは、ふにゃふにゃした感じだったんですけど。
ハイチェア、ぜひお願いしたいです! もう少ししたら、用意しないと~と思っていたんです。連絡させていただきますね☆

| mayu | 2008/02/28 15:16 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
形だけのことですけど、いい記念になると思いますよ☆
本人は、まったく何のことやら分かっていないですけど、主役になっているのは感じるみたいで、ニッコニコでした。

| mayu | 2008/02/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは。
本当にあっという間、早いですよね~。
出産の時の記憶はまだしっかりあるのに、目の前にいるベビーは、別人のように大きく成長しています。
もうすぐ桃の節句ですね。みなにゃんさんのベビーは、もうお祝いだって分かるかもしれませんね。楽しみですね♪

| mayu | 2008/02/29 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/187-b98d188f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

