PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの晩ごはん

出産からひと月ちょっと。
少~しだけ育児にも余裕が出てきたことだし、クリスマスらしい晩ごはんを食べようと
頑張ってみました。
xmasA.jpg頼もしい助っ人、実家母は帰国して
しまったので、夫との合作です。

とはいえ、すべてを作る気力&時間は
ないのでローストチキンをホールフーズ
で買ってきました。
これにポテトグラタンやサラダ、スモーク
サーモンのマリネなどを用意。

メインを買ってくると、すごく準備が
楽ですね。

xmasB.jpg







  写真で見ると、穏やかに見えますが、
  この時とばかりに、ちいちゃんが
  ぐずって大変でした。
  数日前にスイングが届き、ちいちゃんも
  気に入っておとなしく乗ってくれていた
  のですが、この時は何故か効き目なし。

  しょうがないので、膝の上で抱っこして、
  揺すりながらの食事でした(笑)
  母乳だけど、ちょっとだけシャンパンも
  飲みました。美味しかったあ~♪

勢いで、ケーキも作りました。
ちょっと前に、焼いて冷凍したスポンジがあったので、これにクリームを塗って、巻いて
フルーツを飾って、30分くらいで製作。
速攻で作ったわりに、美味しかった。ふだん、丁寧に作ったのと変わりない・・。

xmasC.jpg

なんだか落ち着かない晩ごはんでしたが、ともかく頑張りました~。
また何かの日には、こんな風に気軽に準備してみようと思います。
スポンサーサイト

| 育児(1ヵ月) | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayu さんらしい、とってもかわいらしいケーキ!
旦那さまと協力して準備されたクリスマスディナーなんですね、素敵です♪
まだまだ育児が忙しいと思いますが、時にはお料理で気分転換してくださいね。

| mintamu | 2007/12/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

ひさびさ、遊びに来ました。
小さい子がいるのにこんな手の込んだお食事としかもケーキまで作っちゃうなんて!!
うーん、何から何まで実家の母に世話になりっぱなしの身としては恥ずかしい限りです。
へへ、私もシャンパンなんか飲んじゃいました。というより、すでに毎日のように少しずつだけど飲んでます。少しだけね。

| frogfreak | 2007/12/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

すごーいすごーい。ほんと、mayuさんらしい暖かい食卓。サーモンのマリネやポテトグラタンをぱぱぱっと作ってしまうところがさすが。「メインを買ってくると、すごく準備が楽ですね。」は主婦の心の切なるつぶやきですね(笑)ワインが Domaine Carneros だ!v-272

| shina_pooh | 2007/12/29 03:07 | URL | ≫ EDIT

どれもとっても美味しそう♪
そしてケーキまで作っちゃうなんて、凄いなぁ♪
このケーキの飾りって、アメリカで購入したものなんですか?
それにしても、mayuさんってほんと手際がいいんですねぇ。

| Chico | 2007/12/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは。
準備も食べるのも、もうバッタバタでした。落ち着かないですけど、しょうがないですね。
夫が手伝ってくれるので、とても助かります。出産後、実家母に甘えきっていたので、料理の仕方を忘れてしまいました(笑)

| mayu | 2008/01/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは。
分かりますよ~。私も、実家の母が居てくれた間は、まったく家事をしませんでした!
楽でしたけど、母が帰国したらどうしよう・・って感じでしたね。
たまには、ちょっとだけワインを飲みたくなりますよね。妊娠中は我慢しましたけど、今は少しくらいならいいかな~と。

| mayu | 2008/01/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
買ってくると、こんなにも楽だったのか!と思いました。
くせになりそうです、こうして堕落していくんですね~(笑)
ピンクのDomaine Carneros、美味しかったです。それになんといっても、見た目が華やかでいいですよね~。

| mayu | 2008/01/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは。
いつもは、レシピを見ながら作るんですけど、もうそんな余裕はなく。勢いで作りました(笑)
ケーキの飾り、日本から持ってきてもらいました。こういうちっちゃい飾りは、いかにも日本っぽいですよね。

| mayu | 2008/01/03 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/182-b7ed5595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

