PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン。

MB1.jpg少し前に日本から取り寄せた
マロンクリームを使って、
モンブランを作りました。
日本のスーパーで、普通に見かけ
るマロンクリームも、こちらでは
何故かあまり置いていません。

栗のシロップ煮もなかったので、
Whole Foodsで見つけた水煮
の栗を、シロップで炊きました。


MB2.jpg
  栗は柔らかくて美味しいし、
  いい感じにできました♪
  日本の栗の甘露煮とは、また
  違う出来上がりです。

  あとは、スポンジやホイップ
  クリームと組み立てるだけ~と
  思ったら、ここで問題が!!



取り寄せたマロンクリーム、とろとろで柔らかく、ものすご~く甘い。
ホイップクリームを混ぜたくらいでは柔らかすぎ、とても絞れるものではないのです。
・・ 挫折しそうになりました ・・。

MB3.jpgとりあえず、栗のシロップ煮を
裏ごし混ぜてみることに。
これが上手くいって、冒頭の写真
のように、ちゃんと絞れました。
よかった~。

この裏ごしの栗、そのまま茶巾に
絞ったら、和菓子になりそう。
簡単だし、それもいいかも。

たくさんできたモンブランは、
夫に会社に持っていって
もらいました♪
スポンサーサイト

| うちお菓子・パン | 16:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、モンブラン!モンブラン大好きなんです。mayu さんの手作りモンブラン、やさしい味がしそうです♪うー、モンブランが食べたくなりました。。。

| mintamu | 2007/11/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

モンブラン、いいですねぇ♪
アメリカでは、あまり人気のあるケーキでないのが残念。
みんなお化けを想像するようで、、、。
結婚記念日のディナーも、シャワーもとっても素敵です♪
元気な赤ちゃんが生まれますように~♪

| Chico | 2007/11/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

なんか、いよいよって感じですね.私もドキドキしてきました.それにしても、モンブラン、おいしそうですね.私は、お料理教室で作って以来一度も作っていないので、挑戦したくなりました.

今度のブログには、ベビーちゃんが登場かしら?いいお知らせ、お待ちしていま~す.

| ママ美予 | 2007/11/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

Mintamuさん、こんにちは。
美味しかったですよ~、モンブラン。のんきに、入院の前日くらいに作ってたんですよね。
この日までは通常モードだったのに・・。

| mayu | 2007/11/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは。
お化けを想像するんですか~。
それであんまり見かけないんですね。美味しいのに(笑)
夫の会社の人たち、食べてくれたのかしら。。

| mayu | 2007/11/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、こんにちは。
モンブランって、アメリカではほとんど見かけませんよね。
作り方は簡単なんだけど、材料もあまり置いていないし。
水煮の栗を、シロップで炊く方法でうまくできましたが、当分はお菓子づくりもおあずけになりそうです。

| mayu | 2007/11/21 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/171-9927c3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

