PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日の晩ごはん

DN1.jpg今日は、2回目の結婚記念日。
私はすっかり忘れていて、朝、
夫に言われて初めて気づく始末。
週末にロスガトスのマンレサで、
美味しいフレンチをいただいて
満足していたからね。

夜は、冷凍用に餃子を沢山作って
それで済ませよう~♪ と
予定していたのですが、
それでは侘しい・・。

DN2.jpg急遽、簡単でそれらしい献立を・・
と考えた晩ごはん。
アップルサイダーで乾杯しました。

◎ 今日の献立
・ かぼちゃのポタージュ
・ 人参とオレンジのサラダ
・ チキンのアーモンドクリーム煮
・ チーズケーキ



DN3.jpg
  チキンのクリーム煮は、友人
  から教えてもらったもの。
  アーモンドバターで味付けして
  います。Whole Foodsの、
  その場ですり潰されて出てくる
  ものを使ってみました。

  胸肉を使ったら、ちょっと
  堅かったので、次はもも肉で
  作ってみよう。

DN4.jpg
チーズケーキは、普段と違うレシピで作ったら、
ものすごいヒビ割れが!
オーブンから出した後にひっくり返すのですが、
これは柔らかい仕上がりだったので、重みで
こんな風に(涙)
底には、クラッカーと胡桃を大きめに砕いて
使っていますが、これがアクセントでいい感じ
でした。

当分は、こういう静かな時間は持てない
でしょうね。。
出産も近くなり、少~し落ち着かなくなって
きましたが、ゆっくりお祝いができて
良かったです。


スポンサーサイト

| うちごはん | 03:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ、まだ結婚2周年でしたね。おめでとうございます。
(うちももうすぐ2周年です。)

急遽ぱぱぱっと考えて、このフレンチレストランのような食卓、、、いつもながら素晴らしいです。MANRESA もびっくりでしょう(笑)お皿も素敵ですね。本当に旦那様は幸せ。

出産まであと少し。どきどき。。。

| shina_pooh | 2007/11/10 05:25 | URL | ≫ EDIT

Shina_poohさん、こんにちは♪
もうすぐ2周年なんですね。同じくらいですね!
Shinaさんのところは、どんな感じで過ごされるのかな?

今日、検診に行ってきましたが、もしかして出産が近いかも・・という診断でした。ほんとにドキドキです!

| mayu | 2007/11/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
2回目の結婚記念日、おめでとうございます!うちはちょっと遅れて 1 年と 7 か月を過ぎたところです(笑)。
結婚記念日ディナー、とってもおしゃれなメニューですね!急遽ぱぱっと作れてしまうところがさすがです♪私はさぁやるぞぉと気合を入れないと動けない性質なので。。。
いよいよご出産なんですね。元気なベイビーが生まれるよう、無力ながらお祈りしています。

| mintamu | 2007/11/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、ご結婚記念日おめでとうございます。

わー、新婚さん♪
(遠い目で2年目の頃を思い出してしまいました。)
本当に素敵でお洒落なディナーですねv-254

| wakokoro | 2007/11/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

2周年、おめでとうございます!
写真をぱっと見たとき、お祝いに素敵なレストランで外食されたのかなって思うくらい、素敵なセッティング。すごいですねーっ。
出産前の二人きりでのゆっくりした時間、楽しんでくださいね。

| frogfreak | 2007/11/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

Mintamuさん、こんにちは。
おおお、もうすぐ2周年。やはり同じくらいですね。
私は、早くもこの日を忘れそうでした。

そして・・今は出産後なのですが、この日は遠い昔のことのようです。
ゆったりと晩ごはんを食べられるのは、いつになるのやら(笑)

| mayu | 2007/11/21 07:58 | URL | ≫ EDIT

Wakokoroさん、こんにちは。
結婚して2年といえば、まだ新婚のうちに入ります?(笑)
もう記念日を忘れかけている私。wakokoroさんを見習って、こういう日は大切にしなくては~。

| mayu | 2007/11/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

Frogfreakさん、こんにちは。
二人のゆっくりした時間、貴重でしたね・・。
楽な妊娠・出産だったので、子育てって大変なのね~と身に染みてます(笑)
Frogfreakさんもあと少しですね。今の時間を大切にしてくださいね!

| mayu | 2007/11/21 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/168-34655748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

