PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESL for Older Adults

出産の前後、実家の母が手伝いに来てくれることになっています。
予定では2ヵ月間で、こちらは本当に有難いのですが、結構な長期間。
毎日、家事や孫の世話ばかりではストレスも溜まるだろうし、気分転換も必要かな・・。

20071027025336.jpgそこで、ESLに興味ある?と
聞いたら、行きたい!とのこと。

ただ、私が行った Mountain
ViewのESLは少し遠く、
車がないと通えない距離。

もう少し近いといいのにと思って
いたら、Older Adults向けの
クラスが家から近くにあるの
を発見。
その教室、シニアセンターに
下見に行ってきました。

20071027025344.jpg  建物は新しく、アダルト
  スクールよりもよほど立派。
  シニア向けデイケアセンターの
  雰囲気もありますが、習い事や
  イベントが行われている模様。
  
  私が車で送るにしても、近い方
  が便利だし、その気になれば
  自転車で通える距離。



スケジュールも、ESLの通常クラスが3時間@週5日に対し、ここは1時間半@週3日。
プレイスメントテストも不要。
実際には、何日も行かれないかもしれないけど、気軽に通うにはちょうど良さそうです。

ほかにも、ゴルフ好きの母なので、近くのコースにも行けたらいいかな。
手伝いのために来るとは言っても、せっかくだから楽しい時間を過ごしてもらえたらいいなと思っています。

| Pregnancy | 02:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもきれいなアダルトセンターですね.これってどこなんですか?お母様もベビーちゃんのお世話はもちろん、こういうクラスも楽しいでしょうね.

| ママ美予 | 2007/10/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

2ヶ月間来て頂けるのは心強いですね。そして、ESLに興味がおありなんて、バイタリティ溢れる素敵なお母様☆(うちの母親だったら一歩も家から出なさそうです、、、)お母様、楽しいお友達ができるといいですね。

| shina_pooh | 2007/10/28 01:44 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、こんにちは♪
これはMountain Viewのシニアセンターなんです。私も初めて行ったのですが、建物は新しいし、造りも豪華な感じでしたね。ESLには数回くらいしか行かれないと思うんですけど、話のタネになればいいかと♪

| mayu | 2007/10/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
日本ではゴルフだ習い事だと、あちこち飛び回っているのに、こっちでずっと家にいるのは、ストレスも溜まりそうですよね。
何でもやってみたがりの性格なので、こちらは助かるんですけど(笑)

| mayu | 2007/10/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

おお、お母様2ヶ月も来て下さるんですか、心強いですね。
しかも、ESLに通われるとはなんとも向上心旺盛なお母様!素晴らしい。2ヶ月楽しい時間が過ごせるといいですね。

| frogfreak | 2007/10/29 10:07 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは!
そうなんです、無理を言って、2ヶ月もお願いしちゃいました。本当~に有難いです。
ESLに行く余裕があるか分からないですけど、色々楽しんでもらえたらいいな~と思っています。

| mayu | 2007/11/03 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/164-4f8d55bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

