PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検診 (9ヵ月:35週)

普段は、Portola Valleyのクリニックに通っていますが、今日はLos Altosにある
クリニックに検診に行きました。
20071028143908.jpgどちらも同系列の病院で、出産
時には、いずれかのクリニック
のドクターが担当されます。
顔見せの意味も兼ね、Los Altos
にも行っておこうという訳です。

今日の先生は、私よりかなり年下
と思われる女性。若いけれど
しっかりしていて、とても感じの
いい先生でした。

尿・体重・血圧・心音のチェック
に加え、GBS(B群溶血性連鎖球菌;group B streptococcus) の検査。
保菌していて気づかないでいると、赤ちゃんが産道などで感染して重い敗血症などを起こしたりします。そのためのチェックです。

それと、赤ちゃんの頭が下に来ているか、ウルトラサウンドで位置をチェック。位置は問題ないみたいでした。
「体重はどのくらい?」と聞いたら、「手で触った感じから推定すると、2500gくらい」と。
「どうして分かるの?!」と聞いたら、「経験上」だそうです。つまり・・勘ですね(笑)。

ウルトラサウンドから推定する体重も正確ではないそうですが、触診による推定も、もちろん正確ではないそうです。
ベビちゃんはアメリカの標準からすると小さめとのことですが、子宮底長33cm、今の推定体重が2500gなら、こんなものかな~。

明日には10ヵ月目、いよいよ臨月に入ります。

| Pregnancy | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も明日、35週目検診です。
33週の際に2,100グラム(エコーで概算算出)でした。
2週間でどれぐらい大きくなったか、楽しみです~

| frogfreak | 2007/10/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは♪

いよいよですね~。
なぜか私までドキドキしてきましたv-22
一昨日、お友達の出産祝いをしてきまして、
生後2週間のベビちゃんにあってきました。
ものすごーーく可愛い◎
ベビちゃんって、幸せオーラ全開で、そのオーラ浴びてきました。
mayuさんも、blogからピンク色オーラ全開ですよ~♪
臨月、くれぐれもご無理しません様に。

| wakokoro | 2007/11/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
いよいよ、間近になってきましたね。もう逃げられません(笑)
最後のひと月で、ぐんぐん大きくなると聞きますが、まさにそんな感じ。
日本では、毎回エコーでチェックするんでしょうか。楽しみですね♪

| mayu | 2007/11/03 15:02 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは♪
生後すぐの赤ちゃんって、本当にまだ小さくてこわれそうで、可愛いですよね。
たしかに、不思議な柔らかいオーラが漂っている感じがします!
私も、予定日までひと月をきってしまいました。さすがにドキドキしてきますね~。

| mayu | 2007/11/03 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/162-4f825a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

