PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーイング@トートバッグなど

20071027021106.jpg最近、縫ったものをいくつか。

ず~っと作りたいと思っていた、
荷物がたくさん入るトートバッグ。
ぽんぽん放り込めるよう、大きめ
で作りました。

形は、Chicoさんが紹介されて
いたケーキバッグを参考に。


20071027021113.jpg
  内側は、グリーンの水玉♪
  両側にポケットもつけましたが
  シンプルなつくり。ミッキー
  もすっぽり入る大きさです。

  途中、カッターでテーブル
  クロスを切ったり、ミシン針を
  指に刺したり(!)、痛い
  アクシデントもありましたが、
  なんとか完成!


20071027021123.jpgそして、おむつ替えセットを入れる
ポーチ。
余っていたデニム地で作りました。

市販のポーチは、結構大きくて
かさばるので、小さめサイズで。




20071027021133.jpg

  折り畳んだシートがぴったり
  入る大きさです。

  ちょっと小さすぎたかも?って
  感じですが、上↑のバッグの
  底にぴったり収まるので、
  しばらくは活躍してくれそう♪




20071027021141.jpg最後は、座布団?!
ベビちゃんが産まれたら、初めは
キッチンのシンクにバスタブを
おいて入浴させる予定。

着替えは、キッチンカウンターが
ちょうど良さそうですが、なにしろ
固くて、キルトを敷いたくらいでは
痛そう。
そこで、手芸店で買ったスポンジ
にカバーをかけ、マットを作成。

布地は、切り裂いたテーブルクロスを利用♪ 有効活用できて、良かった・・・。

| Pregnancy | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさんって、何でもできるのですね.とても素敵なトートバッグ.中もかわいい~.私も、もう少し子供たちが大きくなって時間ができたら、もっと、手作りのものを作りたいと思いました.

もう少しの静かな時間、のんびりと過ごしてくださいねv-238

| ママ美予 | 2007/10/27 13:33 | URL | ≫ EDIT

色々作ってますねぇ♪
そしてどれもとっても素敵~。
こういうのがささ~っと作れちゃうって、尊敬です。
そして下の記事のパークハイアット、実は知り合いの家の真下なんです。晴れた日は、眺めもよくて素敵ですよねぇ♪

| Chico | 2007/10/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

mayuさんのブログを拝見していると、ほんとーーーーーにミシンが欲しくなります。。(ミシンを買えば同じものが作れる!と信じ込んでいる勘違い野郎です。)ミシン張りを指に刺すって・・・想像しただけでも痛そう(涙)でも、その頑張りの甲斐あって自分にぴったりの物が作れてよかったですね。布のセンスも抜群!布はどちらで買われているのでしょうか?JoAnnしか知らない私。。

| shina_pooh | 2007/10/28 01:51 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、こんにちは!
お子さんが小さいうちは、なかなかソーイングもできないですよね。針やハサミや、危険なものもたくさんありますし。
私も、残り少ない?!静かな時間を、好きなことをして楽しみたいと思います♪

| mayu | 2007/10/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
ケーキバッグの作り方、参考にさせていただきました! 間口が広いし、軽いし、便利に使えそうです。
お知り合いがカーメルに住んでらっしゃるんですか。あの辺り、少し小高くなっていて、見晴らしがいいですよね。海もすぐ近くに見えるし、羨ましい環境です☆

| mayu | 2007/10/28 13:59 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
ミシン針は怖すぎですよね。私も傷口を正視できませんでした(汗)。
私もJOANNで買ってますよ~。あとはSFのPeopod Fabricとか。
バッグの布は、かなり前にローラアシュレイで買ったもの。アメリカでも売っていると思うんだけど、どこで扱っているんだろう??

| mayu | 2007/10/28 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/161-9936d607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

