PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06旅行記 : 5日目 (Gキャニオン → モニュメントバレー)

20070219121925.jpg  ◎ 行程
   9:00 グランドキャニオン観光
        (イーストリム)
     ↓
  10:30 グランドキャニオン発
     ↓
  14:30 モニュメントバレー着
        (3時間半)











20070219121855.jpg5日目は、まずはグランドキャニオンの
イーストリムを観光。

朝から曇天で粉雪もちらつく天気でした
が、イーストリム東端の「デザートビュー」
では晴れ間ものぞき、キャニオンをきれいに
見渡すことができました。

見るポイントによって、景色がまったく違う
グランドキャニオン。
時間が許す限り、移動して見てみることを
おすすめします。


次は、グランドキャニオンを後にして、
モニュメントバレーへ!
景色は、だんだんと赤茶色の岩が多く
なってきます。

3時間半で到着し、園内のレストランで昼食。
ここの名物は「ナバホの揚げパン」。ナンを揚げたようなパンに、野菜と、豆でできたソースがかかっています。ちょっと微妙な味・・・ですが、栄養バランスは良さそうです。

園内には有料のツアーもありますが、自分たちの車で回りました。
道は舗装しておらず、赤茶色の砂を巻き上げながら・・・。車はドロドロになります。

20070219155020.jpg

実際に近づいてみると、ビュートの大きいことに驚きました。
雄大な、まるで地球ではない星のような、異様で不思議な光景です。
ここも、夕暮れ時がおすすめらしいですが、この日は雲が厚く、夕陽を浴びたビュートを見ることはできませんでした。う~ん、残念~。。

ホテルに着くと、フロントのおじさんが「もう雪は降ってる?」と。
「今夜は雪になるらしいよ~」と言うではありませんか!
おとなりのコロラド州では、大雪で大変なことになっているというし、ついにタイヤチェーンの出番か?!
明日はどうなるのでしょう??

20070219115520.jpg◎ 宿泊 (ケイエンタ)
Hampton Inn Kayenta ($60)
TEL : 928-697-3170
オススメ度 : ★★★★☆
バレーから車で20分、ケイエンタのホテル。
バレー入口の「グールディングスロッジ」が
満室で、その代わりに探しました。
建物は新しく、ロビーやレストランの雰囲気もよく、
非常に快適でした♪

◎ 12月の気候データ (地球の歩き方より)
最高/最低気温 6/-4℃ 
日出/日没    7:25/17:03

| 旅行_アメリカ | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/16-d93c0a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

