PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと回復・・・

IMG_7132.jpgしばらく更新が滞っていました。
2週間前、びっくりなことに帯状疱疹になってしまい、
痛みにマイッテしまう日が続いておりました。

ようやく軽快してきて、ブログも更新できるように。
ほぼトラブルなしの快適妊婦生活できていましたが、油断大敵です(笑)

腰から背中にかけて痛みが出て、「腰痛かな?」と
思っていたら、それだけではなかったんですね~。
過労やストレスが引き金になるそうなので、皆様も
ご注意ください。

私の場合、とくに無理をした訳ではないのですが、まずは妊娠中ということ。そのほか、思い当たるとすればこれか・・。
それは、3週連続で参加したMaternity Class (両親学級)。内容は、本で勉強していたこともあり、大体は理解できて、ためになりました。
ですが、慣れない英語&インド人の先生の独特のアクセントを聞き取るのに、かなりのエネルギーが要ったとか・・。そのあと、アートフェスティバルに出かけて、暑い中を歩き回っていたし。
これが理由とすると、ちょっと情けないっ。

妊婦生活も残り2ヵ月。帯状疱疹は、ベビちゃんには影響ないそうで、ひとまずは安心。
クリブも届いて、いよいよ近づいてきたな~という感じです。
出産までは、健康第一で過ごせるようにしたいです!
スポンサーサイト

| Pregnancy | 09:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近 mayu さん更新がないなぁ、、、とちょうど心配していた頃でした。だだだ大丈夫でしょうか・・・?v-74繊細な妊婦さん故、本当に油断は大敵ですね。ゆっくり体調回復してください。

クリブ、純白で素敵ですv-73メルヘンなイメージが mayu さんにぴったり。

| shina_pooh | 2007/09/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。
帯状疱疹!よく周りの方から話に聞いたことはあるけれど、
すごく痛いのだそうすね・・お薬なしで乗り切れたのでしょうか?

英語って、意外とストレスになるみたいですね・・
私も、カレッジに行ったとき、今まで変わったことがない
自分の体内リズムがその月だけ崩れ、我ながら情けなかったです(笑)

あと2ヶ月なのですね。体調第一で、どうぞゆったりとされてくださいねi-265

| lucky | 2007/09/29 04:34 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
ご心配いただいて、ありがとうございます。しばらくゆっくりしてたので、今はかなり回復しました♪
帯状疱疹には、私もびっくりしました~。妊娠しているのを忘れるくらい、身軽に活動してたんですけどね。思い出せ!ってことでしょうか(笑)

| mayu | 2007/09/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは♪
そうなんですよ、噂どおりに痛かったです(笑) 幸い?、赤ちゃんはけっこう大きくなっているので、薬をまったく飲めない時期ではなく。赤ちゃんにも投与できるような薬を、処方してもらいました。
原因がね・・思い当たらないんですよね。そうすると、やっぱり英語かなと(笑)

| mayu | 2007/09/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

それは大変でしたね

やはり妊娠中は免疫力が低下するので、ふとした時に、トラブルが生じるのでしょうか。
私も元気に過ごしていますが、最近、歯茎の出血、絶え間ない腰痛に悩まされています。明日は終日、クラスです。無理しないようにしなきゃ。お互い無理をしないように、残りの妊娠期間を楽しみましょう。
ところで、かわいらしいクリブですね。お部屋はベビ・ルームが一部屋あてがわれるのかしら?うらやましいなーっ。

| frogfreak | 2007/09/30 03:13 | URL | ≫ EDIT

フロリダからこんにちはです♪
クリブがとっても可愛いですね。素敵♪
残り2ヶ月、ゆったり無理せず過ごしてくださいね。
お大事に~。

| Chico | 2007/09/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

帯状疱疹、大変でしたね。ともかく mayu さんもベイビーも無事とのことで、ほっとしました。帯状疱疹って免疫力が低下すると出やすいようですから、ストレスや体の疲れは原因の一つかもしれませんね。私もいまだに英語はすごくストレスになります…。
残りの妊婦生活も無理せずゆったりお過ごしください♪

| mintamu | 2007/09/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは!
妊娠中は免疫力も下がっているんですね。それでなのかな~、急に症状が出て、ビックリしましたよ。
腰痛もつらいですよね。マイナートラブルですけど、この状態であと2ヶ月は、けっこう大変(笑)
お互いに、無理せず楽しく過ごしましょうね♪

| mayu | 2007/10/01 15:16 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
フロリダからですか、いいいなーっ! 楽しい休暇を過ごされていますか?
クリブ、思い切って可愛いのを買っちゃいました。部屋も白いから、メルヘン路線に走ってしまいそうです(笑)

| mayu | 2007/10/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは!
もっと早く気付いてたら、痛いのも軽くて済んだんですけどね。腰痛&湿疹と、別の症状と思ってしまったのが敗因でした(笑)
やっぱり、健康がいちばんです~。出産までは、ゆるゆると過ごそうと思います。

| mayu | 2007/10/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、おはようございます。

帯状疱疹、大丈夫でしたか?
ゆっくり、のんびり、おだやかに!
もう少しで赤ちゃんに出会えるのですね~♪
わたしまで楽しみで待ち遠しいです。

| wakokoro | 2007/10/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは♪
おかげ様で、帯状疱疹もほぼよくなりました。有難うございます。痛みが続くのって、ツライものですね・・。健康が一番だって、今回は身にしみました。
そうこうしているうちに、予定日まで2ヶ月弱。いよいよ近づいて来て、ちょっとドキドキしてきました(笑)

| mayu | 2007/10/03 10:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!
遊びにまいりました♪
帯状疱疹、私もなったことがあります・・・大事な時期ですので、お大事になさってくださいね。
ベビーちゃんに会えるまでもあと少し。本当に楽しみですね!
うちの娘も早いもので1歳。もう小走りしているほどです。
毎日いたずらされまくりで大変ではありますが、やっぱり可愛いし楽しいです。
元気なベビーちゃんの誕生を楽しみに致しておりますね☆

| keiko(pleasure) | 2007/10/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、ご無沙汰しています! コメントいただいて嬉しいです♪
娘さんはもう1歳になるんですね。1年前はお腹にいたのに・・もう走り回ってるなんて。赤ちゃんの時から可愛かったけど、ますます美人さんになってますね☆
先生のページに刺激されて、うちの夫は育児ブログ?をはじめました。まだ、私のお腹の写真ばっかりですが(笑)

| mayu | 2007/10/05 16:24 | URL | ≫ EDIT

帯状疱疹だったのですね・・・。
赤ちゃんに影響がなくて何よりです。
妊娠中は体に負担がかかるんですよね。
土曜日はギリギリお会いできて良かったです!!
娘への素敵なプレゼント、ありがとうございました。

日本から出産~育児日記、楽しみにしていますね♪
日本に帰国の際は連絡くださいね。再会できる日を楽しみにしています。

| みなにゃん | 2007/10/09 07:27 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは♪
そうだったんですよ~。それまで何の問題もなかったので、びっくりしました。
出産&育児は体力勝負でしょうから、体調を整えておかないといけないですね(笑)
日本に帰った際にはぜひまたお会いしましょう!

| mayu | 2007/10/11 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/156-da08f53c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

