PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラサウンド(8ヵ月:28週)

先日の検診で、急遽行うことにしたウルトラサウンド。
お腹が少し小さめ、それと体重が増えてないのがちょっと心配、ということで。
実は、その検診後の2週間で、それまでの分を取り戻すように体重は増えていたので、気楽な気分で行ってきました。
結果、体重は2ポンド9オンス(約1160g)、正常範囲内で心配なしとのこと。よかった♪
          Sophia_2.jpg

夫は、「横顔が自分にそっくり」と嬉しそう。たしかに、似ているかも。でも、正面から見たまん丸な顔は、私に似てるのよ・・。
20週頃の画像は、まるでエイリアンのような顔でしたが、ずいぶん人間らしくなっていました。もう髪の毛も生えているそう。

アメリカでは、ウルトラサウンドを行う回数は少ないですが、何か気がかりがある場合は、Dr にお願いすると撮ってくれるようです。
友人も、臨月になって、頭のサイズをチェックしたいとお願いして、ウルトラサウンドを追加したそう。
今回、元気な姿を見ることができて、ラッキーでした。

| Pregnancy | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!人の顔になってるーーーv-81(し、失礼な発言ですみません。。)この時点でどちらに似てると議論するということは、親ばか一直線ですね!(またまた失礼な発言ですね。。)この時期になってもスリムですものね、mayu さん。羨ましいです。。でも元気でよかった。あと3ヶ月で倍くらいになるんでしょうか?

| shina_pooh | 2007/09/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

心配されていたようですが、見る限り元気そうな赤ちゃんの様子。良かったですね。ますます、ママになる実感がわいて来たのでは??
私は、上の子は東京で、下の子はアメリカで生んでいるので、妊娠中は、日本、出産はアメリカでがよかったですね。あ~、懐かしい。。。

| ママ美予 | 2007/09/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
読み返してみると、ほんとに馬鹿なこと書いてますね、私(笑)
最後の3ヶ月で、みるみる太るみたいなので、まだ気は抜けません~。赤ちゃんが順調に育って、無駄な肉はつかなくて・・が理想ですけど、難しいですね。

| mayu | 2007/09/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、こんにちは!
周りから、お腹が小さい小さいと言われると、ちょっとは心配になりますね~。これが日本サイズなんだと思いますが。

アメリカで出産されたんですね! こちらの方が良かったという感想を聞くと、なんだか安心します♪

| mayu | 2007/09/10 17:09 | URL | ≫ EDIT

ばたばたしていて遅れコメントでごめんなさい。
うちの夫もエコーの画像の横顔が自分に似てるって大喜びしていたのを思い出しました。生まれてみてビックリ。かなり夫に似ています。
エコー、少ないですよね。
緊急カイザーが多いのも分かるような気がします。
理由をつければ撮ってもらえたのか!撮ってもらえば良かったです。
出産、楽しみですね!!わくわくします。

| みなにゃん | 2007/09/11 07:08 | URL | ≫ EDIT

ボーナス・ウルトラサウンド

我が家もボーナス・ウルトラサウンドがまっています。
本来、18週目に行った検査以来はなしなんですが、その際に、腎臓に水分が少し多く見られたから。心配する数値ではないのですが、規定値よりちょっと上回ったので、ボーナス検査が来月受けられます。やっぱり3ヶ月に一回ぐらいは赤ちゃんの姿を拝みたいですよね。楽しみ♪

| frogfreak | 2007/09/11 07:31 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは♪

これはラブリーな写真ですね~。
私は日本で出産しているので、毎回の検診が楽しみでした。
エコーの写真や、ビデオ、成長した息子と一緒に見ると、感慨深いです。
やっぱり元気な様子が目で確認できると嬉しいですし、安心ですよね。

| wakokoro | 2007/09/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは♪
旦那さま、同じような反応してたんですね~。しかも、実際に似ているのね。
うちはどうなんだろ? 対面するのが楽しみです♪
ウルトラサウンド、本当に少ないですよね。日本だと、アルバムができちゃうくらいなのに~。

| mayu | 2007/09/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは!
気がかりな事があるからとはいえ、やっぱり画像が見られるのは嬉しいですよね。
今回は、だいぶエイリアンから人間に近くなってました(笑)
おお、成長している~って確認できて嬉しかったです。

| mayu | 2007/09/11 14:41 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは!
日本だったら、毎回確認できますもんね。やっぱり、画像を見れるのは楽しいから、羨ましいです。
こちらだと、本当に少ない人では全部で2回とか。写真をくれないこともありますしね。

| mayu | 2007/09/11 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/152-83daea08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

