PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーマーズマーケットでの収穫

20070906112643.jpg連休の日曜日、久しぶりに
ファーマーズマーケットへ。

真夏の気温が続いていたけれど
並んでいる野菜や果物は、少し
秋を感じさせるものも。

今年初めての栗!
そして、アメリカに来て初めて
見たさやつきの枝豆。


fama4.jpg  嬉しくて、夕飯に早速、
  塩茹で枝豆~♪
  甘くて美味しい。夫と二人して
  無言で食べまくる。

  それと、一緒に買ってきた
  茄子やピーマンで野菜カレー。

  豆とコーンのサラダ。この間、
  デリで買って美味しかったの
  で再現してみました。

20070906112702.jpg豆は何の種類か分からなかった
のだけど、大豆と同じ位の大きさ
で、色は少し濃い目。
PINTO BEANというのが似て
いたので、それを使ってみました。

コーン、きゅうり、赤ピーマン、
玉ねぎとフレンチドレッシングで
和えました。豆もコーンも甘い
ので相性がいいみたい。

野菜いっぱいの晩ごはんでした♪

| うちごはん | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー!こちらのファーマーズマーケットにも栗や枝豆が売ってるんですか??v-22栗は日系か中国系スーパー、枝豆は冷凍なものだと思ってました(笑)豆のサラダも美味しそう。お店で見たものを再現できちゃうところにお料理のセンスが伺えて尊敬ですっv-82

| shina_pooh | 2007/09/06 23:52 | URL | ≫ EDIT

野菜いっぱいメニューがいいですねぇ♪
サラダ好きな私は、このサラダに心惹かれます!
私も、去年ファーマーズマーケットでクリが売られているのを見たのですが、今年はまだ見ていません。
(ちなみにキャンベルです。)
栗って言えば、栗ご飯が真っ先に浮かぶ私です。(笑)
mayuさんはどんな料理に変身させるのか楽しみ~♪

| Chico | 2007/09/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

私も栗があることに驚きました。地元の方々は栗をどんな風に調理して食べるんでしょうね。SF のファーマーズマーケットにも栗があるかどうか近々覗いてみます。
ごろっと大きな野菜が入ったカレーがおいしそう!カレー好きの我が家、ブログに書いていない休日などにかなりの頻度でカレーを食べています(笑)。

| mintamu | 2007/09/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
私が行くのはマウンテンビューなんですが、栗は去年も見かけました。茗荷もあったので、かなり渋い店ですよね。
でも、生の枝豆を見たのは初めてで、かなり嬉しかった(笑)
日本のものより美味しいかも?という味だったので、また見かけたら即買います。

| mayu | 2007/09/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
栗といえば・・私も栗ごはんしか思いつかない(笑)
日本の和菓子で、裏ごしの栗を茶巾にしたものがありますよね。あれが食べたいんですけど、面倒すぎて作る気がしないし。。

豆コーンサラダ、甘いですけど、いい組み合わせでした。私はサラダのレシピが本当~に少ないので、Chicoさんのブログで勉強しないと!

| mayu | 2007/09/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは♪
まだ栗の時期には少し早いと思うので、見つけてびっくりでした。秋になればSFのマーケットにも並ぶかもしれないですよね。

うちのカレーは、何のヒネリもない市販のルーを使ったカレーです(笑)
mintamu家は、スパイスから作る本格カレーでしたよね。ナンを持参して、食べに行きたいです~。

| mayu | 2007/09/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

そろそろ秋の野菜が出回るころですね。私もファーマーズマーケットが大好きです。カリフォルニアって野菜が豊富だから、マーケットも多彩ですよね。栗もあるなんて驚きです。アメリカにはないと勝手に思っていました。

| cocoj | 2007/09/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは!
野菜もフルーツも種類が豊富だから、マーケットは楽しいですよね。1年以上住んでようやく、店に並ぶ品物から季節感を感じられるようになってきました。
栗というと、栗ごはんしか思い浮かばないですが、よその国の人はどうやって調理するんでしょうね。

| mayu | 2007/09/13 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/150-701eb2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

