PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルコーステストの結果 (8ヵ月 : 28週)

20070904045737.jpg数日前に受けた血液検査の結果が
出ました。
病院から電話で「糖尿病の方は問題なし」
とのこと。
よかった! これで安心して食べられます。

ちなみに、この検査にパスしなかった場合
は再検査に。これにもひっかかり、
食事制限が必要になった友人は、
「炭水化物、糖分、フルーツ、乳製品は×」
という指導があったとか。
肉と野菜くらいしか食べられない感じで、かなり厳しいものだったそう。

そして、検査では貧血のチェックもありましたが、こちらは×。
鉄分のサプリメント「SLOW FE」を摂るよう指示あり。
ずっと服用しているPrenatal Vitaminsには充分な量の鉄分も入っている筈ですが、
吸収が悪いためか、これでも足りない様子。

少し前から、努めてレバーやほうれん草、プルーンジュース(不味い)を摂ったりも
していましたが、これも気休めでしたね。
サプリメント追加で、少しは改善するかな~?
スポンサーサイト

| Pregnancy | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルコーステスト、問題がなくてよかったです!
意識して食事やサプリメントを工夫していても、鉄分の摂取は難しいんですね。自分と育ち盛りのベイビー 2 人分の血液が必要なんですものね、そりゃ貧血にもなります(笑)。やはりこれくらいの時期になるとお腹も大きくなるんですか?(変な質問でごめんなさい、汗)

| mintamu | 2007/09/05 19:00 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは♪
グルコーステスト、無事にパスしてほっとしました。あの厳しい食事療法、ぜえったい耐えられそうにないですもん。
アメリカ基準では小さめのお腹ですが、前に出っ張ってきて、少しずつ動きにくくなってきました。靴下を履く時は、足は横に曲げながら、そして「よっこいしょ!」ってしょちゅう言ってます(笑)

| mayu | 2007/09/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

え、そうだったんですか。。。

今日、丁度グルコーステストを受けてきました。
引っかかると、そんな恐ろしい罰則が待っているんですね。
知らなかった。。。。急に心配。
今日は定期健診もあったのですが、規定値内とはいえ、血圧もプロテイン数値もちょっと上がっていたので、気をつけないとなぁ

| frogfreak | 2007/09/11 07:26 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは!
おお、ちょうど検査を受けたところですか。この食事制限を聞くと、ちょっと引きますよね。
でも、たくさんの友人から話を聞いていますが、パスしなかったと聞いたことがあるのは1人だけ。
まず心配いらないと思いますよ~!

| mayu | 2007/09/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

グルコース検査、ヘモグロビンとも大丈夫でした。
しっかし、私の先生、私が朝ごはん食べたっていうのにも関わらず、朝食後5時間たっているし、大丈夫、血液検査やっちゃいましょう・・・って。後で知ったんだけど、普通12時間は食事抜きでしょ?ホント、焦りましたよ。(笑)

| frogfreak | 2007/09/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
無事にパスですね、よかった~。これで安心して・・でしょう(笑)
テストについて説明した用紙には、「12時間は絶食」ってありました。こちらのDrは、大らかですもんね。
ヘモグロビンも問題なしで羨ましい! 私は鉄剤を追加、そのためにお通じが悪くなるので、その薬も・・とサプリメントが増えてます~。

| mayu | 2007/09/15 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/149-b36d511c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

