PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒールズバーグ~ナパ旅行 2

2日目は、超メジャーなワイナリーを中心に巡りました。
20070901135447.jpgここはSt.Helenaにある
DUCKHORN
月曜日のためか、それほど混んで
はいませんでした。

メルローが美味しいらしい、価格
が高め、ということしか知識
のない私達。
着席してゆっくりテイスティング
できるそうで、早速トライ。
この5種類で、$20。

2006 NAPA VALLEY SAUVIGNON BLANC
2005 NAPA VALLEY MERLOT
2004 NAPA VALLEY MERLOT Three Palms Vineyard
2004 NAPA VALLEY MERLOT ESTATE GROWN
2004 NAPA VALLEY CABERNET SAUVIGNON
20070901135502.jpg 20070901135515.jpg
私も我慢できず、ちょっとだけ味見。そして、ひたすら香りをくんくん・・。
メルローも美味しいと思ったけれど、気に入って購入したのはカベルネの方。まろやかでどっしりとした味。
そして、もうひとつはソーヴィニヨンブラン。どこのワイナリーで試飲しても、ツンとした味が気になって、購入することは少ないのだけど、ここのは好きな味でした。
20070901135530.jpg  テイスティング後は、外の
  ポーチで休憩。周りは緑で
  溢れ、涼しい風も吹いていて、
  その気持ちのいいこと・・。

  ここのワイナリー、鳥の彫刻や
  絵が沢山飾ってありました。
  先日、両親とナパを訪れました
  が、ここにも来ればよかった。
  バードカービングが趣味の父は
  きっと喜んだ筈。次回はぜひ!

ランチは、またまたピクニックエリアにて。今回は、V.Sattuiへ。
デリは、昨日の店の方が美味しいかな?という感じでしたが、外で食べるランチは、やっぱり気持ちが良かったです。

20070901135545.jpg最後に立ち寄ったのは、
DOMAINE CARNEROS
ここも、座って試飲が可能。
女性はスパークリング、男性は
ピノ・ノワールを試飲している
カップルが多数。

運転もあるし、と私達は眺める
だけでしたが、みんなゆったりと
楽しんでいました。

20070901135559.jpg
  そして、ワイナリーでしか
  扱っていないという、ロゼの
  スパークリングを購入。
  出産したら、これでお祝いを
  したいなあ。

  今回の旅行、ワインランキング
  も参考に試飲してみましたが、
  評価の高いワインが、必ずしも
  自分の好みに合うわけでない

こともしばしば。「味が分からないのね~」ってことですが、自分が美味しいと思うものが一番、かな。。

そして、ナパはやっぱり気持ちがいい! ワインだけでなく、庭園めぐりのような楽しみがありました。
濃い緑、優しい風、水の音・・・本当に癒されます。「人間には、こういう環境が必要だよねえ~」と夫としみじみ語りつつ、帰途に着きました。

| 旅行_アメリカ | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もツンツン系のソービニヨン・ブランは苦手です~。
DUCKHORN はさすがですね。
私も DUCKHORN のテイスティングに行ってみたいです!
DOMAINE CARNEROS のスパークリングで出産のお祝い、楽しみですね♪
最後の一言、うちの夫にも聞かせてやってください!

| mintamu | 2007/09/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

うわー!$20のテイスティングで Merlot の Estate と Three Palms が飲めたんですね!私たちは Merlot の Three Palms に感動でした。そして Cabernet Sauvignon も重くて上品でさすがの一言。Sauvignon Blanc は my BEST Sauvignon Blanc です!!!カーヴィングをされるお父様を是非連れて行って差し上げてください。

Domaine Carneros のロゼのシャンパンは飲んだことがありませんー。興味津々。mayu さんはどんな素敵な1日に空けるのかな?

| shina_pooh | 2007/09/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは♪
今回行った中では、DUCKHORNが一番気に入りました。気軽なカウンターもいいけど、座ってじっくりテイスティングできるのが良かったです。ワインもどれも美味しいし♪

セントヘレナのあたりって、低めの山がすぐ近くにあって、広島の祖母の家を思い出す景色なんです。旦那さまも、またぜひ!
忙しいときこそリフレッシュが必要なんでしょうけど、その時間がとれないんですよね・・。

| mayu | 2007/09/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
DUCKHORNを飲んだのは、今回が初めてで。たしかに、お上品な味でした! ソーヴィニヨン・ブランも、この種は苦手だと思っていたのに、ワイナリーによって味はかなり違うんですね。

ロゼのシャンパン、試飲もせずに買ってしまいました。もう、ピンク色で綺麗♪っていうだけの理由で。
出産したら、そのお祝いにと思ってるんですが、きっと体はグダグダで、それどころじゃないんでしょうね~(笑)

| mayu | 2007/09/02 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/147-17e1cd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

