PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまいお土産

週末に、ナパに行ってきました。
自分へのお土産に買ってきたのは、どれも甘そうな物ばかり。

20070829033743.jpgSFのベーカリー、TARTINE
の本。立ち寄ったデリに、置いて
あって、思わず衝動買い。
写真が、あまりにも美味しそうで。

たぶん、私が作れるものは少ない
と思うので、お店に買いに行くと
思いますが♪

20070829034113.jpg



  これは、どこかのワイナリーで
  買ったクロス。

  懐かしい苺柄に惹かれました。




20070829034048.jpgSt.Helenaにあるハンドメイドの
チョコレートSHOP、Woodhouse
象がトレードマークの、クリーム色
で上品で可愛い内装でした。
  
ジュエルケースの中に、整然と
並んでいて、その美しいこと。。

綺麗なものは美味しいと信じて
いるので、期待大です。

20070829034101.jpg  お値段は、12個入りで$20。
  モカやピスタチオ、シャンパン
  パッションフルーツ、ビター・・。
  店に並んでいたのは、20種類
  くらいだったと思います。
  パッケージも上品な水色で、
  可愛いです。

  家に帰り、早速いただきました
  が、まろやかで美味しい!


frogfreakさん
が紹介していて気になっている、teuscherと食べ比べても楽しいかも。
毎日ちょっとずつ、しばらく楽しめそうです。

| 旅行_アメリカ | 03:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!ナパだー!
同じナパでもワインで頭がいっぱいの私とは大違い、メルヘンな mayu さんらしいお土産の数々。TARTINE のレシピ本?!これは今後のお菓子作り動向に期待かもv-274 WOODHOUSE、初めて聞きました。チョコレートショップって本当に夢がいっぱいでわくわくします。そっかぁ、、ナパにしか店舗がないんですね。ワインショップに行ってる場合じゃなかったぁ(笑)

| shina_pooh | 2007/08/29 15:06 | URL | ≫ EDIT

私も、この本持ってま~す♪
でもって、今日、スコーンを作ろうと開いて、開いただけで終わっちゃいました。(笑)
このチョコレート屋さん、前にアシスタントをしていた子が買ってきてくれて食べたことあります。
お店もとってもきれいですよねぇ♪そしてチョコもなかなか美味しいですよね。

| Chico | 2007/08/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
レシピ本は、写真集?として購入しました(笑) 美味しそうで魅力的な写真がたくさん載っていたので。
この本で予習して、今度SFに買いに行こうと思います♪

ワインもいくつか購入しましたが、私が楽しめるのはもうちょっと先のこと。ワインだけでは悔しいので、チョコ☆で楽しみます。

| mayu | 2007/08/30 16:50 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
私は持ってるだけになりそうですが、Chicoさんはこの本を使いこなせますね。Chicoさんアレンジで、さらに美味しくなりそうです!
チョコレートチョップ、とっても可愛いお店でした。どれにしようか選ぶのも、わくわくして楽しいんですよね~。

| mayu | 2007/08/30 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/145-1d80be2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

