PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検診 & グルコーステスト (7ヵ月 : 27週)

20070824152818.jpg今日は、定期健診&グルコーステスト
を受けに行ってきました。

グルコーステストは、アメリカではルーチンに
行われる糖尿病検査で、25~29週に実施。
グルコースジュースを飲み、1時間後に採血、
血糖値を調べます。

病院からの用紙には、ジュースを飲む前の
2~3時間は絶食とのこと。
朝食は抜き、家を出る前にジュースを飲んで、
病院に向かいました。

味は、けっこう美味しかった?です。
まずいと聞いていたのだけど、微炭酸の
ファンタオレンジみたいでした。ただ量が300ccと多いので、飲みきるのが大変。

最近、甘いものを結構食べていたので結果は気になりますが、ひっかかるのは体質的な場合が多いそう。無事にパスしていることを祈る。

今回の血液検査では、貧血のチェックのため、鉄分も調べます。
ただでさえ出産後は疲れやすくなるだろうし、友人の中には、分娩後に大出血している例もちらほらなので、こちらも重要ですね。

いつも通りの検診(尿、体重、血圧、心音)は、問題なし。子宮底26cm、問題ないけれどアメリカの基準では小さめとのこと。
ここ2~3週間、体重があまり増えていないのが少し心配と話したら、気になるなら、ウルトラサウンドでチェックできるとのこと。2週間後に、予約を入れました。

「たまごクラブ」などを見てみると、子宮底、腹囲とも、私のサイズと大して変わらないよう。私&夫は小柄なほうだし、まあ心配いらないかな?
またウルトラサウンドで会えるのが楽しみです♪
スポンサーサイト

| Pregnancy | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウルトラサウンド、楽しみですね♪
小さく生んで、大きく育てるのが理想ですよ~。
最近、知り合いのお姉さんの子はジャンボ・ベイビーでした~。大きくてお産も大変だったらしいです。

下のケーキも可愛いですねぇ♪ケーキデコレーションって、数をこなすのが上手くなるコツかも。(って、コツでもないか~?)あとは思いっきりのよさかな~。塗りなおしは厳禁ですよ♪

| Chico | 2007/08/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
こちらの赤ちゃんは、みんな大きいですよね~。妊婦さんのお腹も、すごいことになってるし(笑)

デコレーションケーキって、たまにしか作らないですからね。だからなかなか上達しないのか~。普段から、練習も兼ねて作ってみるようにしようかな♪

| mayu | 2007/08/25 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/144-6bf64045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

