PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAYANG LAYANG (SAN JOSE)

20070820144116.jpgマレーシア料理を食べに
LAYANG LAYANGに行き
ました。先日、友人に連れて
行ってもらって美味しかったので、
今日は夫と。

マレーシア料理って初めてだった
のですが、中華やインド、
インドネシアなどアジアの色んな
料理がMIXされている感じです。

中華ほど油っこくなく、インドほど
スパイスたっぷりでもなく、とても食べやすいのです。辛い料理もありますが、ほどほどの辛さです。

20070820144129.jpg  奥は、前回も食べ美味しかった
  Roti Canai。
  パリパリ生地を、カレーソース
  につけていただきます。

  手前は、Hainan Chicken。
  蒸鶏に醤油だれをかけたもの。
  骨付き部分はちょっと
  食べにくいですが、この鶏が
  しっ~とりジューシー♪


20070820144139.jpg奥は、Prawn Mee。麺が
変わっていて、太目のうどんのよう
な麺と、素麺のような麺が2種類
入っていました。スープは辛めの
海老だし、さっぱりとしています。

手前は、前回も食べたPrincess
Tofu。
厚揚げのオイスターソースあん
という感じですが、このTofuが
柔らかくて、ふわっふわなのです。
白ごはんと合います。

この4品で、チップ込みで$35でした。お値段も魅力的です。最近、体重が増えていないので、心置き無くいただきました。
ちなみに、この店は注文してから出てくるまでが早いです。ゆっくり食べたい時は、分けて注文するといいかもしれません。

20070820144148.jpgLAYANG LAYANG
1480 S. De Anza Blvd
San Jose, CA 95129
(408)777-8897
月曜休

場所は、85をDe Anzaで降りてすぐ
のところにあります。



| レストラン | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて書きます。と、言うか、今日mayuさんのブログを見つけて、すっかりはまってしまいました。

私は、サラトガに住んでいるので、このお店は、85に乗るときには通ります。小さい子供がいるので、このお店のものは少しスパイシーすぎたのが残念でしたが。。。でも、おいしかったです。それにしても、いつも凝ったお料理、すばらしすぎます。。。旦那様、生まれて来るベビーちゃんも幸せですね。。。

| ママ美予 | 2007/08/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

マレーシア料理、まだ未体験です。
美味しそうなお店の紹介ありがとうございます♪
パリパリ生地とカレーソースに心惹かれてますっ。
是非、行ってみたいです。あっ、でも月曜が休みなのねぇ、、、。残念!(ちなみに私は月曜がオフ、、、)

| Chico | 2007/08/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

ママ美予さん、はじめまして! コメントいただいて嬉しいです。
サラトガにお住まいなんですね。あの店は、サラトガにも近かったですよね。
大人にはそれほどスパイシーに感じませんでしたが、小さいお子さんにはまだ早いかな?
普段の食事は、ものすごい粗食なんですよ。載せるのはちょっと・・・という感じ(笑) ぜひまた覗きにきてくださいね。

| mayu | 2007/08/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
あのパリパリ生地&カレーソース、美味しかったです。多分、行く度に頼むと思います(笑)
このお店、メニューにはインド風とかインドネシア風とか、色んな名前が書いてあって、マレーシア料理が何なのかよく分からないのですが。
でも、どれも美味しくておすすめです(土日も・・オフではないのですね、う~ん・・)。

| mayu | 2007/08/22 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/138-83d1b228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

