PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FILOLI house and garden (Woodside)

20070819141648.jpgFILOLIに行ってきました。
昨日、カンバセーションパートナーのSusan
と話をしていて、近場のおすすめスポットとして
話題に出た庭園です。

20070819142006.jpg










  そういえば、色々な方のブログで、見かけた
  ことがあったのに、これまで行ったことが
  ありませんでした。


今の時期は、夏の草花やバラが咲き乱れていました。
私のカメラではあまり綺麗に撮れていないけれど、歩いているだけで気持ちがいい庭園です。
20070819141954.jpg 20070819141729.jpg

ここはスケールが大きすぎるけれど、身近に花や緑があるっていいねえ・・・と、夫としみじみ。
庭のある家に、憧れをつのらせる二人でした。。
20070819142018.jpg 20070819142031.jpg

豪華な邸宅内も見学しましたが、各部屋には、お庭の花がたっぷりと活けられていて、それもまた素敵。
のんびりと散歩しているうちに、すっかりリフレッシュできました。
うちからも近いことだし、違う季節にも、またぜひ来たいです。

FILOLI
86 Canada Road, Woodside, CA 94062
(650) 364-8300

| 日々の生活 | 14:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Filoli だーv-254
ここは素敵ですよね。私もアダルトスクールの友人に教えてもらってこれまで何度か足を運んでいます。花や木もさながら、建物の外観やところどころにある煉瓦のくぐり門が素敵だったりしてお気に入り。まだバラは咲いてるんですね!いいかも。写真、充分きれいに撮れてますよー♪木漏れ日の木々、好きです。赤ちゃんにもこの気持ちよさ、伝わったかな?

| shina_pooh | 2007/08/20 05:17 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

素敵です~♪
まだ行った事は無いのですが、まだバラが満開でいいですね。
香りも堪能されたのでしょうね。
深呼吸したくなりました。

| wakokoro | 2007/08/20 08:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、とっても綺麗!
綺麗な花や緑に囲まれると心身ともに癒されますね。
写真から穏やかな雰囲気が伝わってきました♪
バラの次はどんな花が咲くんだろう?

| mintamu | 2007/08/20 09:29 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
本当に、素敵な庭園ですよね。shinaさん宅からは、すぐ近くなのかな?
花と緑がいっぱいで、いい空気が満ちている感じでした。古びた煉瓦や門なども、いい雰囲気ですよね。
癒されました・・。お腹のベビちゃんにも、伝わっているといいなあ。

| mayu | 2007/08/20 14:22 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは♪
そうそう、バラの香り! ふわっ・・と甘い香りが漂ってましたよ。うっとりしながら歩いてました。
wakokoroさんは自宅でお庭が楽しめていいですね。季節の花や木を楽しめる生活、憧れです!

| mayu | 2007/08/20 14:27 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは!
花や緑の力って大きいんでしょうね。本当に、身体に良さそうな環境でした(笑)
秋の花というと・・菊?! 冬の間はクローズするようですが、季節によってがらっと雰囲気が変わるんでしょうね。
 

| mayu | 2007/08/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

この春初めて行きましたが、いいところですよね。
行く時期によって、毎回お花も違うだろうし、楽しいですよね。私の頃はチューリップとかが満開で綺麗でした。
秋はどんな感じなんでしょうね。

| frogfreak | 2007/08/21 07:10 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね。
木々の写真を見て、私も絶対行こうって思いました。
子供を連れてこういう素敵なところを歩くの、夢なんです♪

この辺は日差しが強いから木陰って助かるんですよ!!

| みなにゃん | 2007/08/21 07:37 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
きっと、春が一番綺麗なんでしょうね。満開のチューリップ、見てみたいなあ。
来春にも、きっと行こうと思っています。
秋っていうと・・いまいちピンとこないですが、少し寂しげで儚いイメージになっているのかな。

| mayu | 2007/08/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは!
赤ちゃんを連れてのお散歩、とってもいいと思いますよ。
今の時期は、ブルーや紫の草花が咲いていて、涼しげでした。

庭園の周りにも、濃い緑の森が広がっているし、あの辺りは空気が澄んでいるような感じがしました。
きっと赤ちゃんも、あの気持ちよさを感じるはず!

| mayu | 2007/08/22 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/136-095d5f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

