PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーイング@ベビー用品

20070810143603.jpgちょこちょこと、ソーイングも続けています。
最近、作ったものは、クローゼットの目隠し用
カーテン。
下の部分には、本棚やミネラルウォーターなど
が雑然と置いてあって、ちょっと見苦しい感じ
でした。

白いレース風の生地に、緑色のサテンリボン
を縫い付けて、カーテンを作りました。
突っ張り棒に取り付けて、出来上がり~♪

下に入っている物もすぐ取り出せるし、見た目
がスッキリして、なかなかいい感じです。

そのほか、ベビー用品も作ってみました。

20070810143615.jpg  これは、小さめのビブ。
  白いのは、タオルを加工。
  ピンクは、ダブルガーゼ地を
  使い、肌触りが柔らかです。

  既製のビブを参考に、同じ形
  で作りました。

  下のビブは、もっと大きいもの。
  離乳食が始まって使うかな・・
  と思って作りました。

どちらもタオルを加工したもので、同じ柄で2枚ずつ作りました。
裏のポケットを返すと、食べこぼしをキャッチしてくれるハズ・・。使い勝手がいいのかは、よく分かりません~。
20070810143625.jpg 20070810143634.jpg
アメリカでは、1枚1ドル程度でビブが売られているので、買った方が安いんですが。。

20070810143644.jpgそのほか、授乳ケープなども。

市販品のサイズを参考に、首の
紐にはゴムを入れています。
中が見やすいように、縁には
ナイロンの芯を入れました。

・・ちゃんと、使えるのかな??




| Pregnancy | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・・・素晴らしいですねっ!どれが既製品でどれ手作りなのか全然分からないですよ!いいなぁ、“技術”がある人は。高校生時代に家庭科の時間に、学校のミシンを壊して歩いた女です。(苦笑)

| frogfreak | 2007/08/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

うっわーーーーー!!!
可愛いーーーーー!!!Bib☆Bib☆Bib☆v-238

ちゃんと食べこぼしキャッチが付いてるものまで!これは皆さん、mayuさんには下手な出産祝いは差し上げられませんね(笑)

確かに買ったほうが安いのかもしれませんが、作る楽しみと使う楽しみが倍増しますからね。先日ミシン購入を断念したばかりだったのですが、またまた欲しくなってきました。。。mayuさんに弟子入りしに行こうかしら。v-87

| shina_pooh | 2007/08/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

ママお手製のビブなんて、赤ちゃんも幸せですよ~♪
とってもカワイイ♪♪
ほんとアメリカでは安く買えますが、オリジナルですからねぇ。ほんとmayuさんには脱帽です☆

| Chico | 2007/08/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

ママの愛情たっぷりの手作りビブに勝るものはないんじゃないでしょうか! アメリカのベビーグッズってかわいいけど、お手製のベビー用品は世界で一つだけですからね!!

| cocoj  | 2007/08/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
間近で見ると、アラが目立つんですが、写真だと分かりませんね~。
懐かしいですね~、学校の家庭科。私もよく、強引に縫ってミシン針を折ったりしてました。。

| mayu | 2007/08/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
赤ちゃんのものは小さくて可愛いから、作っていても楽しいです。食べこぼしキャッチ、きっと気休めでしょうね。盛大にこぼしまくるんだろうなあ。。

ミシンはなくても困らないんだけど、あるとけっこう便利(色々と、ガラクタが増えますけど)。それに最近のミシンは、簡単で使いやすいですよ~。

| mayu | 2007/08/11 11:12 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
布を買ったからには、作らなくちゃって、半分は義務感で作っているかもしれません(笑)
実は、どんなのを作ろうかって考えている時が、いちばん楽しいんですよね~。

| mayu | 2007/08/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは♪
アメリカのベビーグッズはカラフルで、本当に可愛いものが多いですよね。
買った方が安いし、早いなって思いますが、簡単なものは、作るのも楽しいです♪

| mayu | 2007/08/11 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/130-cfccc5be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

