PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでクレープ

20070806160237.jpg旅行から帰って以来、低カロリー
な食事を摂っていたら、増えた分も
元に戻りました。

火を通した野菜たっぷり、油や
お肉は少しの質素な和食でした
が、効果てきめんでした。

体重が増えると、赤ちゃんが大きく
なったような気がしますが、
自分が育っただけのようです・・。

20070806160246.jpg  このクレープは、土曜の朝食。
  ちょっと体重も減ったことだし、
  思い切り油断した朝食です。

  普段の土日は、ホットケーキか
  ワッフルですが、旅行で
  クレープが美味しかったので、
  家でも作ってみました。

  生地を前夜に作って寝かせて
  おくので、朝は焼くだけ。  

バナナのクレープには、チョコクリームをた~っぷり塗りたいところでしたが、我慢ガマン。。。

| うちお菓子・パン | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からクレープ、とっても幸せな気分になりそうですよねぇ♪
私はベリーとホイップに1票!
分かります~、うちの妹も体重が増えた時、赤ちゃんが大きくなったものだと思い込んでいましたもん。でも実際は、、、、。
mayuさんの体重管理は立派ですよ~☆

| Chico | 2007/08/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

クレープ屋さんで撮影したのかと思っちゃいましたっ。どうしてmayuさんはこうもセンスがいいんでしょうv-238食べれればいいというだけのうちの盛り付けとは雲泥の差。。うちの夫が指をくわえてうらやましがりそうです。。

| shina_pooh | 2007/08/07 02:56 | URL | ≫ EDIT

私もお店かと思ってしまいました。
とっても綺麗でゴージャスな盛り付けにうっとりです♪
私は妊婦ではないので、体重が増えたときは間違いなく自分が育っているんですね、、、。気をつけなきゃ。

| mintamu | 2007/08/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

え~、これをおうちで作っちゃうんですか??
お店屋さんレベルですね。
これだけできるとお客さんが来ても困りませんね。素敵♪
2枚目の赤いソースは何ですか??興味津々!!
朝からこんなに手の込んだものを。私は朝ご飯、作りません・・・。お恥ずかしい。

| みなにゃん | 2007/08/08 08:32 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
私も、ベリーの方が好きかな~。バナナの方は、チョコクリームをた~っぷり塗ったら、もっと美味しいと思うんですけどね。
体重管理は、だんだん難しくなってきました・・。
大して食べてないハズなのに、ぐんぐん増えてきてます。コワイです。

| mayu | 2007/08/09 13:58 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは♪
盛り付けは、↓のラスベガスの店を、そのままま真似してます(笑)
自分で創作はできないので、お店のやり方を「じい~っ」と観察してきました。でもって、その通りに作ってるんですよ~。

| mayu | 2007/08/09 14:09 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは♪
妊娠初期は、大して増える気配がなかったので楽だったんですが。。
最近は、ちょっと食べ過ぎたかな?と思うと、体重もしっかり増えます。これが贅肉になって残るかと思うと、ちゃんと管理しなきゃと思うんですけど。
でも、甘いものも止められません~。

| mayu | 2007/08/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは!
赤いソースは、イチゴやラズベリーに砂糖&レモンジュースをかけてしばらく置いて、ジュースが出てきたところで「レンジでチン♪」してます。
このソースに、生のフルーツを足して、クレープにかけてます。
平日の朝食は、パンとサラダだけで超簡単なんです。これは土日限定メニューです(笑)

| mayu | 2007/08/09 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/128-074aafe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

