PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローゼットの大掃除

日曜日、クローゼットの大掃除をしました。
住み始めて1年半、いつの間にかモノやガラクタが増えて、使いにくい状態に。
友人から、お腹が大きくなって動きにくくなる前に、部屋の片付けをすべきと聞いたので、早速取り掛かりました。
ベビー用品のスペースを確保するべく、黙々と作業した結果・・・
20070724032049.jpg大きい棚1つ、小さい棚2つが空きました!
やればできるのね~。

大きい棚には、日本のミニ衣装ケース
4コが、ぴったり収まりました。
上には、コンテナストアの14インチ角トレイ
が、3コ収まります。奥行きもぴったり。
日本のケースなのに、インチサイズで
作っているのかしら。優秀だわ。

20070724032856.jpg今まで、写真や旅行のパンフなど
が雑然と詰まれていた棚も、スッキリ。

勢いにのって、自分のクローゼットも
片付けたところ、探していた帽子や
布なども発見。
たまには、大掃除って必要ですね。

私は、使わないモノは躊躇なく捨てられる
タイプなので、こういう作業はストレス
解消にもなります。あ~、すっきりして気持ちいい♪
次は、キッチンあたりがターゲットかしら。。

| 日々の生活 | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお!やりましたね。何だか写真から見ると掃除する前から随分すっきりしていたのではないかと思われるようなお部屋。我が家は今週のガレージセールに向け、掃除!の予定がダンナ出張につき思うように進みません。何といっても、我が家の捨てれない子ちゃんは彼なので…彼のガラクタばかりの我が家です。

| frogfreak | 2007/07/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

Fitsの収納BOX、懐かしいー!!!私も日本にいたときはFitsばかり使ってました。そして!私も使わないものは躊躇なく捨てるタイプです。v-911年使わなかった(着なかった)物はきっぱり捨てる。本当に必要になったら買えばいい!でも、、frogfreakさんではないですが、夫は小物大王で・・・(涙)Container Storeがもう少し近くにあればいいのに、、、と思う日々です。

| shina_pooh | 2007/07/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

偉いですね!
私もお腹が大きい間にと思っていたのに、思っただけで終わってしまいました。
赤ん坊が生まれると、本当に何も出来なくなりますよ。やっておけば良かったと後悔してます!!

| みなにゃん | 2007/07/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
ついに重い腰を上げました(笑)。細々したガラクタを処分したら、結構な量でした。
ガレージセールをすれば、もっとスッキリするでしょうね。「捨てるには惜しいけど・・」的なモノも多いですし。
だんな様、捨てられない子ちゃんなんですね~。うちも、どちらかと言えばそうかも!

| mayu | 2007/07/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
Fitsの収納BOX、懐かしいでしょう~。重ねられて、ただの四角なのが好きで、日本から沢山持ってきました。
shinaさんも、ガンガン捨てる派ですね♪ 私も、「必要だったら、また手に入るさ~」とあっさり。
小物大王ですか~、男性に多いのかな? うちの夫も、本当にそう。整理整頓も好きなので、コンテナストアの常連です。

| mayu | 2007/07/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは♪
> 赤ん坊が生まれると、本当に何も出来なくなりますよ
本当にそうなんでしょうね。。ヒマな時間は今だけと、心しておきます。
今は、人生のうちでも、本当にのんびりした生活だからなあ・・。
あとで後悔しそうなことは、色々やっておかなくては!

| mayu | 2007/07/24 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/120-685a3f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

