PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー用品店いろいろ

友人がベビー用品店に行くというので、連れて行ってもらいました。
出かけたのはサンマテオの「Talbot’s」。玩具や便利グッズなどが充実しているそう。
最近、先輩ママに話を聞いたり、お店に行ったり、ベビー用品をチェックしている最中。
でも、種類は多いし、どれが便利なのか分からず、決めかねています。

そして、今回の収穫はこちら。
20070716154136.jpg 20070716154324.jpg
・・・ ビアード・パパのシュークリーム♪
ベビー用品は、今回も下見だけ。帰り道に、レッドウッドシティのビアード・パパに寄ってきました。
プレーン・チョコ・コーヒー味の3種類。どれも良かったけど、やっぱりプレーンが好き♪
この店には初めて行ったのですが、家から15分位と思ったよりも近い。夫は、シュークリームも大好きなので、また買いに来そうです(2人しかいないのに6個も買おうとするので、慌てて止めました・・)。

ちなみに、友人が赤ちゃんを預けている先の人も一緒だったので、哺乳瓶についての質問を。
なんでも最近、プラスチック瓶の有害性に関するデータが出たらしく、またガラス瓶を使う人が増えているらしい。真偽はよく分かりませんが、そう聞くと、ガラス瓶がいいのかなと思ったりします。

ベビー用品店について、私の行ったことのある店を、続きにメモしておきます。


Day One (Palo Alto)
Town&Country Village, 855 El Camino Real, #127, Palo Alto, CA 94301
(650) 322-3291
お洒落系の店。授乳用品が充実。ストローラーはマクラーレンなどで種類は少ない。SKIP*HOPのバッグが充実。
別に部屋があり、両親学級やヨガ、CPRなど、各種講座(有料)が開かれている。

Right Start (Palo Alto)
3990 El Camino Real, #D, Palo Alto, CA 94306
(650) 812-9820
お洒落系の店。ストローラーはBUGABOO、Peg Prego、Inglesina、マクラーレンなど。広い店ではないが、良いものを厳選しておいてある感じ。

Lullaby Lane (San Bruno)
556 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066
(650)588-7644
実用系の店。店内は広く、ストローラーの種類がとても多い。クリブなどの家具も多く置いてある。実用的な品も多い。

Talbot’s Toyland (San Mateo)
445 South B Street, San Mateo, CA 94401
(650) 931-8140
実用系の店。雑然としているが、玩具や、実用的な品がよく揃っている。

Babies"R"Us
実用系の店。クリブやカーシートなどが充実。
うちから近いのは、REDWOOD CITY店、SAN JOSE店。
SAN JOSE店の方が、品物が揃っていて、よく整理されているので見やすいです。

| Pregnancy | 14:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

色々楽しみですね♪
哺乳瓶、わたしは妊娠時期にガラスの物を準備していたのですが
結局一度も使いませんでした。
完全母乳で育てたのですが、
しぼった果汁を飲ませようと、哺乳瓶に入れたら
全然飲みませんでした。
シリコンの感触が嫌いだった様で、おしゃぶりも一度も使わず仕舞。
なので、母乳育児を考えてらっしゃるのなら、
購入は、もう少し後からでもいいかもしれません♪

| wakokoro | 2007/07/17 07:58 | URL | ≫ EDIT

またまた嬉しい情報ですーv-91ありがとうございます!(先に子供を作る計画をしなさい、、、という感じですが。)

ビアードパパ。うちからも近いので知人宅にお土産を持参するときに立ち寄ります。(私はmayuさんのように手作りはできない。。)個人的にはストロベリーが美味しかったです。コーヒーはまだ食べたことがないので、日替わりメニューであたる日を狙わなければっ!あ、、、お腹がなった。。

| shina_pooh | 2007/07/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

プラスティック、私はなるべく使わないようにしています。特に温めたり、熱いものを入れるのはタブーのよう。
でもプラスティックの容器に入れた食品を、レンジで温めたりするのが一番悪いらしいですが、、、。特に女性のがん発ガン率が高いようですよ。(実は、うちの義母は乳がんでした。なのでこの手の情報にはめちゃくちゃ詳しいです)って、あまり情報の提供にはなってないですね。スミマセン!
シュークリーム、美味しそう♪日本にいる頃はよく買って食べてました~♪

| Chico | 2007/07/17 09:07 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは。
実際の体験談、とっても参考になります! 完全に母乳だったのですね。息子さんもお母さんも素晴らしいです。。
うちもそれが理想なんですけどね。どうなるかは、始まってみないと分からないんだろうな~。
今から揃えすぎるのも、無駄になってしまうかもしれないですね。とりあえず、チェックだけにしておこうかな。

| mayu | 2007/07/17 14:24 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
レッドウッドシティに行ったのは、DMV以来。うちからも結構近いんですよ~。
ビアード・パパは、ストロベリーも美味しいんですか、魅力的です☆ 日替わりメニューなんですね。
夫が聞いたら、またすぐ「行く!」って言うだろうなあ(苦笑)


| mayu | 2007/07/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
そうなんですか、プラスチックの安全性については気にかけていらっしゃるんですね。
便利なもので、つい忘れがちですけど、熱を加えるとナニカが溶け出しそうですよね。ミルクもお湯を使うから、あまり良くないんだろうなあ。
この手の情報は、グレーのままでしょうから、自分で気をつけないといけないですね。

| mayu | 2007/07/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

ここのお店、近所なんですよ~。
美味しいですよね。

いつか遊びに来てください!!

| みなにゃん | 2007/07/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

みなにゃんさん、こんにちは!
ビアード・パパ、美味しいですよね。家から近いなんて羨ましい~。
近所にあったら、うちは通い詰めてしまいそうです。そして肥えますね。。
いつかベビちゃんに会いに、遊びに行きたいです♪

| mayu | 2007/07/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

mayuさん
私も先週末Talbot'sに行ってきました。実はこれが初めてベビー用品店。ダンナと二人で行って頭痛を感じながら帰ってきました。学ばなきゃいけないことが多すぎる~!&商品が何が何だかわからなーい!先輩ママと一緒じゃないと、ベビー用品店ってまさにラビリンスだわ。
お店メモ、ためになります。ありがとうございます。

| frogfreak | 2007/07/19 15:08 | URL | ≫ EDIT

frogfreakさん、こんにちは♪
奇遇ですね~。同じ店に出かけてたんですね。
その気分、よく分かります~! 「何が分からないんだか、分からない」状態で、ラビリンスを彷徨ってます。
身軽なうちに、買うものを決めたいんですが。二転三転して、なかなか決まりません。
とりあえず、クローゼットの片付けとか、できることから手をつけようかと思ってます。

| mayu | 2007/07/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

あはは。まさに同じ!只今クローゼットの片付け中!片付けてから買物は悩むことにしました。来週はガレージセールを予定してます。

| frogfreak | 2007/07/21 01:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり! 同じような行動してますね~。
ガレージセールですか、それはすっきりするだろうなあ。
スペースには限りがあるので、うちも片付け頑張ります♪

| mayu | 2007/07/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/25 14:41 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/114-c4a4a002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

