PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく完成!

20070713143731.jpg先日、買い込んだ生地を使った
初キルト?が、ようやく完成
しました。

ミシンで雑に縫った跡がはっきり
写ってますが、出来はともかく・・。
ちゃんと完成したので満足。

ベビーキルトのつもりで作ったの
で、ラブリー♪な色あわせです。

20070713235127.jpg
  ほかにも、和風のテーブルマットなども作成。

  アメリカにも、和風の布は売っているんですね。
  ロスガトスの手芸屋さんで購入しましたが、
  悪趣味でない和風の布が、けっこうありました。

  裏地にデニムを使ったので、シワにもならず、
  使いやすいです。
  紺色なので、染みの心配もないですし♪



ちなみに、ソーイングの作業中は、こんな感じ。
20070713143123.jpgダイニングテーブルに、ミシンやアイロン台
を広げてました。
毎回、食事の度に片付けるのがちょっと
面倒・・。
収納も兼ねた、折りたたみ式の作業台が
欲しいところ。どこで売っているんだろう??




| 日々の生活 | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

ラブリーです♪
先日の可愛い布達はベビーキルトだったのですね~。
ロスガトスの手芸屋さん、いいですよね。わたしも好き。
お腹の子を思い、一針ずつ縫い進めるベビーグッズ。
わたしも、息子が使わなくなった今も色々大切に持っています。

| wakokoro | 2007/07/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

可愛いキルトですねぇ♪ピンクが女の子らしいです。Los Gatosの手芸屋さんって、Natural Expressionsのことかしら?お店が大きくなってから、いいものたくさん置いてますよねぇ♪
私もキルト、作りたくなっちゃいましたよ♪実は、パッチワークをしただけの状態のものがたくさんあるんです。
いつかは取り掛からなくてはと思っていて、未だ手付かずの状態です~。

| Chico | 2007/07/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは♪
ロスガトスの手芸屋さん、色別にきちんと整理されていて、見やすいですよね。店員さんも親切で、私のド素人な質問にも丁寧に応えてくれました。
こういうラブリーなもの、自分用にはなかなか作れないので。。可愛いものを作るのは、やっぱり楽しいです。

| mayu | 2007/07/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
そうそう、そのお店です。サイドの布もここで買ったのですが、どの布がいいか相談したら、熱心に選んでくれました。

お仕事もして、家でのお料理もしっかりとなると、キルトの時間はなかなか取れないですよね。
今回のキルト、「手縫い」というのも一瞬考えたのですが、たぶん完成しないなと思ってすぐ諦めました(笑)

| mayu | 2007/07/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

こっちにもまたコメント残しちゃおうっと♪
そうそう私、その手縫いなのよ~。だからやる気がなかなか起きないんですよね。

| Chico | 2007/07/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
キルトは手縫いなんですね。見た目も温かみがあるし、特別な感じがするので憧れます☆
やる気が起きないの・・分かる気がします。道のりが長いですものね(笑)

| mayu | 2007/07/15 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/112-3573c580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

