PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍生地でクロワッサン

20070712144055.jpg冷凍生地を使って、クロワッサンを焼きました。
購入したのは、サンアントニオSC内の八百屋さん、
MILK PAILで。
友人から、「美味しいよー」と教えてもらったもの。

発酵・焼成の温度や時間が分からなかったので、
本を見ながら適当に。
正しい方法は分かりませんが・・・ちゃんと
焼けました!

20070712141622.jpg




  右が、売っている冷凍生地。
  ちゃんと大きく膨らんだみたい♪
  外側はサクサク、中はしっとりめの
  出来上がりでした。

味も美味しかったです。ただ、ものすごくカロリーの高そうな味ですが。
以前、コスコのクロワッサンを毎朝食べて、体重がみるみる増えたことがあるので、これも、たまに食べる程度にしておこう。。

| うちお菓子・パン | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クロワッサン、しばらく食べてないので、無性に食べたくなっちゃいました~♪
私も真似っこして買ってみようかなぁ。
美味しいものを食べる時は、カロリーを考えないようにしている私です。(笑)

| Chico | 2007/07/13 02:12 | URL | ≫ EDIT

クロワッサン大好きです

美味しそうです

| ryuji_s1 | 2007/07/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

mayuさんこんばんは~v-290
ただ今夜の12時なんですが、クロワッサンみたらお腹が空いてきました。。
サクサクのクロワッサンおいしいですよねv-353
大好きです☆
偶然ながら、今クロワッサンにハマッていて、毎日のようにチョコクロワッサンをデパ地下のパン屋で買ってきては食べてます。
カロリー高いの分かっているんだけどやめられないんですv-406
気をつけなくちゃ!ですよね!

| corocoro | 2007/07/14 00:11 | URL | ≫ EDIT

この冷凍生地、とてもいいですね。すごく美味しそう♪今度試してみたいと思います!

私もクロワッサン大好きで、先週は毎朝
コスコのクロワッサンでした。ちなみに今週はベーグルです(笑)昔アルバイトしていた時、作りながら失敗作を食べてよかったので、1日数個食べてしまい確かにその時太りました(笑)。
でも焼き立てってたまらなく美味しいのですよね!

| lucky | 2007/07/14 05:13 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
私も、久しぶりにクロワッサン食べました。
ビニール袋に、無造作にパン生地が入った状態で売っていて、作り方も書いていないんですが・・。
焼きたては、それはもう美味しかったです。
カロリーのことなんて、気づいたのは食べた後なんですけどね~。

| mayu | 2007/07/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さん、こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。
クロワッサン、美味しいですよね。
ときどき、無性~に食べたくなります♪

| mayu | 2007/07/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

corocoroさん、こんにちは!
チョコクロですか~、美味しそう・・。ハマると、しばらくはそればっかり食べたくなる事ありますよね。
私も、このクロワッサンにチョコクリームを挟んで食べたくなりました。危険~!!

| mayu | 2007/07/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは♪
友人たちが「美味しいんだよね~」と話していて、早速真似っこしました。レジの後ろにある、冷凍コーナーに置いてあります。
お店で売っているクロワッサンにかなり近くて、美味しかったです。
失敗作を食べていいよって言われたら、誘惑に負けるだろうなあ。1日数個は、それは確実に効果が出ますね(笑)

| mayu | 2007/07/14 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/111-2270e2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

