PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルロイで買い物

数日前ですが、独立記念日の休日に、ギルロイのアウトレットに行ってきました。
体感温度40℃?という酷暑の中、購入したのがこちら。
20070710143152.jpg
うちの食器は、白いものばかりなので
華やか系?のカップとケーキ皿を。
この間のリッツの茶器に感化され、
ウェッジウッドで購入・・(苦笑)。

お皿は1枚$20ほどで、とても
お買い得でした♪

20070710143201.jpg

  そして、やっぱり買ってしまった
  ル・クルーゼ。

  ずっと欲しかったキャセロール。
  一人用のグラタン皿になりそうな
  ベーキングディッシュ。

  こちらも白でなく、赤とオレンジを。

早速、キャセロールを使って、パエリアを作ってみました(@夫)。
鍋が違うから、水加減がどうかなあと心配してましたが、非常にいい出来でした。
程よいおこげもちゃんと出来てましたよ。
人に作ってもらうご飯って、やっぱり美味しいですね。。
20070710143210.jpg 20070710143219.jpg


| 日々の生活 | 14:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mayuさん、こんにちは。

キャセロールお揃いです(色違いですけど)♪
わたしも先日の父の日にキャセロールでパエリア作りました~。
あと、鯛飯も美味しく出来ました。
頭がない鯛だったので、記事にはしなかったのですが。
お鍋一つで、やる気や見栄えなどなど色々変わっちゃいますよね。

| wakokoro | 2007/07/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは!

私も、オレンジのベーキングディッシュお揃いです♪
昔日本で買ったのですが、1つ3000円近くもしました。。
もうアメリカでしか買えませんね~
カップも華やかで素敵!

パエリア美味しそうなんて思ったら、ご主人様が作られたのですね。mayuさんのご主人はお料理がお得意ですごいなあ。
(うちは、電子レンジも使えません。。)

| lucky | 2007/07/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

独立記念日のギルロイは混んでいませんでしたか?

私もベーキングディッシュ&キャセロールお揃いです♪どちらも定番オレンジですが。うちも夫がこのキャセロールでパエリアを作ってくれたことがあります。でも、うちの場合はフライパンのほうが上手くいっちゃいました。mayuさんちのパエリアは美味しそう♪後ろに見えるワインは旦那様用?妊娠して夫がワインを飲んでたら飲みたくなるだろうなぁ。。。(のんべえなもので。)

| shina_pooh | 2007/07/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

こちらもルクちゃんですね♪
耐熱皿もキャセロールも素敵ですね。私の欲しいものリストに入っているのですが、なかなか出が出ません、、、。
そのうち出世したら、買いますよ~♪でもってちなみに私もオレンジ好き♪♪
ご主人がお料理をしてくれるなんて羨ましい。うちでは地球がひっくり返っても、ありえないことであります!(涙)

| Chico | 2007/07/11 07:37 | URL | ≫ EDIT

ギルロイの夏は凄そうですね…。うちは3月に行きましたが、その時ですら暑かったです。
ウェッジウッドのゴージャスな食器が素敵です♪
私もルクの食器は好きなのですが、お鍋はいらないかな、、と思っていたんです。でも mayu さんが「ルクでご飯を炊いたら美味しかった」と書かれていたのを見て以来、ルクでお米を炊きたい願望が高まりつつあります。2 人分だとどのくらいの時間で炊き上がりますか?

| mintamu | 2007/07/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさん、こんにちは♪
キャセロール、お揃いなんですね。使いやすいし、食卓にのせても見栄えがするし、買って正解♪
たしかに、お鍋ひとつでやる気も出ます。
鯛めしもいいですね。丸ごとの鯛があったら、ぜひ作ってみます!

| mayu | 2007/07/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

luckyさん、こんにちは!
同じカラーのベーキングディッシュをお持ちなんですね。大きいサイズしかないのかと思っていたら、小さめで使いやすそうですよね♪

カップもつい買ってしまいました(笑)。ウェッジウッド、カップも持ちやすいし、やっぱり使いやすいですね。

| mayu | 2007/07/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさんのだんな様も、パエリアを作られるんですね♪
ちょっとした火加減と水加減で、毎回出来が変わってきますよね。この時は、うまくいったようで、満足気でした。

夫が目の前で飲んでいるのを見ていると、かなり辛いですよー。暑い日にキリリと冷えた白ワインとか、冷やしたグラスに注ぐビールとか。。ちょっと涙目になります。

| mayu | 2007/07/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
ルクちゃん、ずっと欲しいなと思いつつ、どうしようかと思ってたんですが。「この店に入ったら、きっと誘惑に負ける・・」と分かっていて、やっぱり負けました。

うちの夫、結婚前は炒飯くらいしか作れなかったはず。私と結婚後、レパートリーがかなり増えてます。こんな嫁でいいのか・・(笑)

| mayu | 2007/07/11 15:20 | URL | ≫ EDIT

mintamuさん、こんにちは♪
この日のギルロイは、本当に暑かったです! とくに炎天下の車内、体感温度は軽ーく
40℃を超えてました。

お鍋だと、30分くらいで炊けますよ♪
うちは2Qtのルクちゃんで、お米1合ですが、強めの中火8分(沸騰するまで)→弱火10分→火からおろして蒸らし10分で完了です。
量が多くなれば、沸騰までの時間がもう少しかかるかな。炊飯器よりも早くて、手軽な気がします。

| mayu | 2007/07/11 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/109-065bebdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

