PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭家@ランチ & BBQ

20070709133853.jpg炭家にランチに行ってきました。
shina-poohさんのブログで、ランチを
開始したことを知り、早速出かけて
きました。

メニューは、親子丼、つくね親子丼、
から揚げ定食など。
種類は少ないですが、私達は今回、
つくね親子丼が目当て♪


20070709133902.jpg
  本来はかなり半熟ですが、注文
  すれば玉子を固めにできます。
  私は、涙をのんで固めで注文。

  やっぱり美味しいー、親子丼。
  味は東京風?とでもいうのか、
  かなり濃い目です。
  通常は$12ですが、この日は
  キャンペーン中で$10でした。


20070709133912.jpg滞在時間30分で、慌しく帰宅。
知人宅のBBQへ行くので、デザートに
レモンクリームのタルトを作りました。

アメリカ人がほとんどの集まりらしく、
好みがよく分かりません・・。
とりあえず手持ちの本から、夏らしい
レシピを選んでみました。

ゼラチンなしのレシピで、クリームが
柔らかめ。うまく切れませーん(涙)。
味は爽やかで美味しかったのですが、初めてのケーキを持参するのは慌しくて良くないですね。

BBQは、まるで職人のようなおじさまがテキパキと準備。お肉もソーセージもサーモンも野菜も、今まで食べたことがない位、美味しいものでした!
マリネ液に秘密があるらしいのですが、聞いても「簡単だよー♪」としか答えてくれないところがまた、職人のようでした。
久しぶりに、美味しいお肉を堪能。かなり食べすぎました。

| 日々の生活 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速、来てみました~♪
いや~っ、タルト、上品で美味しそうに出来てますね♪
やっぱゼラチンは入れた方がよかったみたいですね。
それにしても食べ物三昧の1日、羨ましい~♪
炭家、久しぶりに行ってみたくなりました~!

| Chico | 2007/07/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

お!炭家ランチ行かれたんですねv-271そう。ちょっと濃い味なのでお酒の後に食べると丁度いい味なんでしょうね。卵固めは妊婦さんだからでしょうか。

それにしても、ぱぱぱっとデザートを作れてしまうmayuさんってすごいです。。デザートが得意なママがいると子供も嬉しいでしょうね。体にもいいお菓子をたくさん作ってあげてくださいねv-238

| shina_pooh | 2007/07/10 02:17 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
こちらのメールが不調だったようで、大変失礼しました・・。
初めて作るものを、持っていったらダメですねー。クリームがやわやわで、どうなることかと思いました。

この日は、美味しいお肉の日でした。昼も夜もがっつり食べたら、体重が1kg近く増えてましたけど(涙)。

| mayu | 2007/07/10 15:58 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
すみませぬ。断りも無くリンクさせていただきました。
shinaさんの記事を見たら、居てもたってもいられず、昼の開店と同時にランチに行ってきました。

生ものはダメと言うし、卵は固めで注文してみました。本当は半熟トロトロが好きなんですけどね。それでも十分に美味しかったです♪

| mayu | 2007/07/10 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/108-35ef7b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

