PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Afternoon Tea ( RITZ-CARLTON HOTEL)

20070702151407.jpgハーフムーンベイのリッツカールトンホテルに、
お茶をしに行ってきました。

オーダーしたのは「Traditional Tea」。
小さなサンドイッチ、スコーン、プチフールが、大きな
ティーポットのお茶とともにサーブされます。

サンドイッチ(カナッペ?)は、スモークサーモン、
きゅうり、セサミチキン、卵の4種類。
一口サイズなので、一瞬で無くなりますが、
それぞれにクリームチーズやディル、ペッパーなど
が挟んであり、上品なお味でした。

20070702151415.jpg 20070702151423.jpg
スコーンは、カシューナッツ、チェリー、ココナッツ入り。添えられたレモンカードも甘すぎず美味しかったです。
プチフールは、プラリネのエクレア(人差し指くらいの大きさ!)、マカロン、フルーツタルトなど。米国とは思えない、ミニチュアサイズのケーキたちです。

ウェッジウッドの茶器、優雅な雰囲気も好きだし、スイーツもきちんと美味しいです。香りのいいお茶もたっぷりいただけます。
でも、お値段がもう少し低かったら・・というのは正直なところ(笑)。それと、外の景色が見える所でもいただけると、なおいいんじゃないかな~。
20070702151430.jpg
お茶のあとは、ホテルの外をお散歩。
本当にここは、ロケーションが最高ですね。

優雅なお茶タイムと、いい空気で、
リフレッシュできました♪





| 日々の生活 | 15:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これですね!噂の優雅なティータイムv-273英国式のアフタヌーンティ大好きなので(イギリスのスコーンも大好きです♪)とても惹かれます!

ただ、38ドルですか・・・。さすがにいいお値段。まぁ、一生に一度経験してみるのはいいかも?(笑)男性には量がすくなかったりしないのでしょうか?

| shina_pooh | 2007/07/03 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/04 05:32 | | ≫ EDIT

アメリカでは本当に珍しい、プチサイズのスイーツですね。
おいしいものを少しずつ、いろいろ食べられるのがアフタヌーンティの醍醐味。ウエッジウッドの食器も優雅で素敵。
私もリッツカールトンに行きたくなりました。

| cocoj | 2007/07/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは。
これですよ~、噂?のアフタヌーンティ♪ あれこれつまみながら、だらだらとお茶を飲むのって楽しいですよね。

でも・・ですよ。こういう所では、値段のことは、言っちゃあいけないんでしょうね(笑)
量は、断然少ないです。私でも少々物足りなかった・・。

| mayu | 2007/07/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは。
本当に上品なサイズでした~。本場の英国でも、もうちょっとボリュームがあるんじゃないかなと思います(笑)。

でもやっぱりリッツの雰囲気は素敵♪ 外の景色が見える席でのランチや、外のテラスも開放感があっていいですよ。

| mayu | 2007/07/04 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/104-d230f30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

