PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃&ネクタリン&杏狩り (BRENTWOOD)

BRENTWOODという町まで、桃&ネクタリン&杏狩りに行ってきました。
夫は、先日行ったいちご狩りが楽しかったらしく、今回もノリノリ♪

20070701130415.jpg友人から教えてもらったのです
が、ここはフルーツ狩りの農園
がたくさん集まっているそう。

農園により果物の種類は
違います。私達が行ったのは
POMEROYという農園。
今の時期、チェリーは終わり、
桃などが旬とのこと。
ベイエリアからは、1時間強の
距離です。

20070701130427.jpg  680、580を通って、
  VASCO ROADに入ります。
  これは町の手前の景色です。
  風力発電?の風車がたくさん
  並んでいます。

  この景色を過ぎると、道の両側に
  農園が点在しています。


20070701130438.jpg農園に着きました♪
樹がずらっと並び、けっこうな広さです。
実は大きめ、色が濃く、ほんの少し
柔らかいものが甘いそうなので、
きょろきょろしながら探します。

最初にもいだのはネクタリン。生まれて
初めて食べるんですが・・。
かぶりついてみると、甘ーい!
ジューシー!
上手に食べないと、服に果汁が散るほど。
美味しくて、ちょっと感動しつつ、さらに食べまくり。10個近くはいったでしょうか。

20070701130449.jpgこれは黄桃。皮が手でむけるくらいです。
樹で熟した果物って、美味しいんですね。

ここの農園、入園料はありませんが、
$2/LBで買い上げるシステム。
最低5LBは購入してくださいとのことで、
そんなに取らないよね~と思っていたの
ですが。

暑さにもめげず、逆上気味にもいだ私達。
計量してみると、3種類合わせて13LB♪
明日はBBQでフルーツを持参するので、これを持っていくことにしましょう~。
それにしても、美味しかった~。去年も行かなかったのが、もったいないくらいです。
堪能しました!

| 日々の生活 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
へえ~、桃・ネクタリン狩りができるんですね。
こっちの桃はおいしいですよね。果物好きなので、近いうちに行ってみたいなあ。週末はこういった郊外ですごすのって、いいですよね。

| cocoj | 2007/07/01 15:47 | URL | ≫ EDIT

先月、タホの帰りにBrentwoodでのチェリー狩りを予定していたのですが、あいにく私達の帰り道から遠くなってしまったため断念、、、。(涙)
ネクタリン、アプリコット共々大好きなので、今度はそれ目当てに行ってみたいです♪

| Chico | 2007/07/02 02:09 | URL | ≫ EDIT

うちも去年チェリーとピーチを採りにブレントウッドに行きました。私たちが行ったときはまだピーチがちょっと早かったので「甘ーい!ジューシー!」だったmayuさんがうらやましいです!また美味しそうなピーチパイなど作られるのでしょうか?v-274

| shina_pooh | 2007/07/02 02:29 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは♪
美味しかったですよ~、桃もネクタリンも。
夫婦二人して「うめ~っ!」って叫んでました。ちょっと恥ずかしい。
暑い所なので、帽子や日焼け止め対策は必須です♪

| mayu | 2007/07/02 10:47 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは!
チェリーも狙ってたんですが、この地域はもうシーズンが終わったみたいですね。
ネクタリンって食べたことがなくて、大して美味しくないと思い込んでいたんですが、私の無知でした(笑) 桃より美味しい気がします♪

| mayu | 2007/07/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

shina-poohさん、こんにちは♪
フルーツって、時期によって味が変わるものなんですね。桃が美味しくなるのは、チェリーが終わった頃なのかな?
持ち帰ったフルーツ、何かスイーツに変身させたいんですけどね。
樹からもいで齧った味には、どんなにしても敵わない気がします・・。

| mayu | 2007/07/02 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/103-61aefa39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

