PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cherry Crumble Cake

20070625134818.jpgCalifornia KitchenのChicoさんのレシピで、
Crumble Cakeを作りました。
先週も作ったのですが、小さめの型で
無理に焼いたら、へんな形に。
今回は、薄めに焼きあがるよう、大きい型
で焼きました。

元レシピはブルーベリーですが、今回は、
ファーマーズマーケットで買ってきた
チェリーを入れてみました。

20070625134911.jpg




  お店では、アイスを添えているということで
  ど~んと盛ってみました。盛りすぎ?
  サワークリーム入りでしっとりしたケーキと
  カリカリのクランブル、アイスがマッチして
  美味しいです~。
  チェリーも◎でした。

  スコーンやマフィンが大好きな夫は、非常に
  気に入ったようで、「これなら毎日でもOK」
  とのこと。

cheri-3.jpgChicoさん、美味しいレシピを有難うございました!

右は、最近気に入っているバニラアイス。
ヨーグルトでおなじみのSTRAUSのもの。
ごく普通のバニラですが、妙な甘さがなく、
自然な味です。
柔らかめなので、すくいやすいところも便利♪


| うちお菓子・パン | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速、遊びに来ました~♪
実は私も数週間前ですが、チェリー入りのクランブルを作ったんですよ~。でもmayuさんの方が美味しそうに見えます。私も最近、かなり気に入っているレシピです。
気に入ってもらえて、ほんと嬉しいです♪

| Chico | 2007/06/27 14:58 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~v-274
mayuさんもChicoさん同様お菓子がお上手だから、きっと上手に作られたんでしょうね。うちの夫もChicoさんのクランブルケーキは争奪戦でした(笑)クランブルもてんこ盛りで魅力的♪

それにしてもどどーんとアイスを乗せましたね!それにもかなり惹かれますv-218

| shina_pooh | 2007/06/28 03:52 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなケーキv-10
かなり食べてみたいですv-274v-353
アイスのせっていうのがまたナイスですね~v-343
ひんやりとしておいしそう。
アイスのパッケージかわいいですね☆
バニラだけあって牛なのかな??(^^)

| corocoro | 2007/06/28 07:15 | URL | ≫ EDIT

Chicoさん、こんにちは♪
美味しいレシピで、とても好評でしたよ~。有難うございます。
チェリーも、生で加えていいのかなと思いましたが、ちょうどいい感じで美味しかったです。
その時期の旬のフルーツを加えて、また作ってみようと思います!

| mayu | 2007/06/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

shina_poohさん、こんにちは!
クランブルケーキって、自分で作るとサクサクの状態でいただけるのがいいですね。焼きたても、時間がたっても、それぞれに美味しかったです。

アイスとケーキのバランス、間違っちゃってますね(笑)。
このアイス、柔らかくてすくい易いものだから、ついつい大きくなってしまうんですよね~。

| mayu | 2007/06/28 14:57 | URL | ≫ EDIT

corocoroさん、こんにちは♪
焼き立てのケーキにアイスをのせたので、暖かい&冷たいのが楽しめて良かったです。

白黒のウシ柄で可愛いパッケージですよね。ウシが「I'm Organic」とか言っているのがまたいい感じです。

| mayu | 2007/06/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

mayuさん、こんにちは。

美味しそうなケーキですね~。
ドライフルーツじゃなくて、フレッシュのフルーツを
使っているのですね!
密かに隠れChicoさんファンのわたしとしては、
このケーキトライしてみたくなりました~。

| wakokoro | 2007/06/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

wakokoroさんも、Chicoさんファンなんですね。
ブログを見ていると、もう美味しそうで~。
今回、チェリーをそのまま入れましたが、とても美味しかったです!

昨日、ロスガトスにランチ&お茶に行ってきました♪
いい所ですよねえ。クレープとケーキ、写真を撮るヒマもなく、食べてしまったので記事にはなりませんでしたが、堪能してきましたよ♪

| mayu | 2007/06/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
アイスクリームのてんこ盛り、素敵です!!
私もマネしようっと。お店の盛り方は上品すぎて、つまらないですよね。

| cocoj | 2007/07/01 13:36 | URL | ≫ EDIT

cocojさん、こんにちは!
日本から戻ってこられたんですね。お帰りなさ~い!

アイス、すごい大きさでしょう。どっちが主役だか分からない(笑)
でも美味しかったですよ~。

| mayu | 2007/07/01 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/101-e20e4064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

