PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PEAPOD FABRIC (サンフランシスコ : 生地屋さん)

20070625070515.jpg日本人の方がオーナーをされている
PEAPOD FABRIC
検索して見つけたのですが、可愛い生地
が沢山ありそうなので早速出かけました。

店には、ピンク、グリーン、イエローなど
色系ごとに生地が並んでいます。
種類はさほど多くありませんが、花柄や
ストライプ、大柄なものなど、どれも
欲しくなるものばかりでした。

さて、家には生地の在庫があるという
のに、出かけていったのは・・。
「キルトを作りた~い!」という気に
なったため。

教室に入るのが基本でしょうが、試しに
まず作ってみよう!と。無謀かしら。。
経験者の方には笑われてしまうかもしれませんね。

20070625070821.jpg  購入したカットクロス、$2/枚。
  お店に飾ってあったキルトが素敵
  だったので、その生地を中心に。
  同じデザイナーによるものなので、
  布あわせもしやすいとか。

  オーナーさんに、作り方のコツを
  色々教えてもらいながら、たっぷり
  1時間以上かけて選びました。

20070625065107.jpgパターンは、一番簡単な四角つなぎにする予定。
当面の先生は、こちら →
果たして、無事に出来上がるのか・・・。
ますます無謀な気がするけれど、可愛い布を無駄に
しないためにも、頑張って完成させマス。

PEAPOD FABRIC
1314 18th Ave.
San Francisco,CA 94122
TEL.(415)731-3206

| 日々の生活 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても可愛い生地ですねぇ♪実は、私も二十歳の頃からキルト作りをしています。最近は、忙しくてご無沙汰なんですけどね、、、。
素敵な作品が出来るといいですねぇ。まずは何を作るのですか?

| Chico | 2007/06/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
Chicoさんは、なんでも器用に作られそうなイメージがありますが、お菓子や料理だけでなく、キルトもされるんですね!

私も早速、取り掛かってます。布合わせであれこれ悩んで、ようやく縫い繋ぎました。
1mくらいの大きさのマットを作る予定なんですけど、どうなることやら~。

| mayu | 2007/06/27 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinogon.blog91.fc2.com/tb.php/100-0d7cfdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

