2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : ビビディ・バビディ・ブティック編

娘と私が楽しみにしていたのが、Bibidi Bobidi Boutique でのヘアメイク。
「プリンセスになってみる? ほかのお姉さんみたいに、綺麗にしてもらう?」と
娘に聞くと、「やってみたい!」ということで、旅行2日目に予約を入れて行きました。

ドレスは持っていなかったので、その場で選びました。
白雪姫は去年のハロウィンで着たし、黄色のベルのドレスは肩が全開で寒そうだし・・・。
色的に似合いそうだった、シンデレラのドレスにしました。

コースが3つあり、ヘアメイクだけで$45、ヘアメイク&ネイルだと$50、写真撮影や
ドレス代も入ったコースだと・・・高すぎて値段は忘れましたが$250くらいだったか。

うちの娘はもうすぐ3歳なので、既定の年齢ギリギリです(3歳以上が対象だそう)。
周りの女の子は、5~6歳くらいの子が多い感じ。

ディズ2day1選んだヘアスタイルは 「Fairy Tale Princess」。
しかし・・・長さはけっこう伸びてきたものの、
ものすごく少ない娘の髪の毛。
担当してくれたお姉さんも、「う~~ん・・・」って
いう表情をしてましたが、ジェルとスプレーで固め、
きっちりアップにしてもらいました。
お相撲さんの、まげを結う要領ですね。。

ディズ2day2







  アイシャドウやリップの色も自分で選んで、
  ほっぺにはボディジュエル、ティアラや
  大きな指輪、ネイルも塗ってもらって・・・

  最後に、魔法のキラキラする粉をふりかけて、
  ピンク色のたすきをかけてもらって、完成!


表情が固いですが、大丈夫??

お店の外に出たら、この笑顔   心なしか、しぐさがプリンセスっぽい?
こうやって変身させてもらうと、パークの人たちにとにかく特別扱いしてもらえます。
それだけで、$50の価値は十分あるかも。

ディズ2day3  ディズ2day7

どこに行っても、「Happy Birthday, Princess!」と声をかけてもらい、パレードや
イベントを見ていれば「おいで~」と連れ出してもらっていました。

去年は、プリンセスを怖がっていましたが、今年は大丈夫!
サインをお願いして、何やらお話し、最後はぎゅーっとハグ。

ディズ2day4  ディズ2day5

本人も、今日は特別な感じがしたのか、普段の活発さがなく、割とおしとやかでした。
一日中、プリンセスでいるのは、けっこう疲れたことでしょう。おつかれさまでした

| 旅行_アメリカ | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Disneyland @ Anaheim : ホテル&アトラクション編

ディズ1day1娘の誕生日&日本への帰国も近くなってきたので
その前に・・・と、アナハイムのディズニーランドに
行ってきました。

今回は、飛行機を利用して、2泊3日の旅。
サンノゼ空港からオレンンジカウンティ空港までは
1時間強です。

ちいちゃんは、空港のセキュリティチェックでは
ささっと靴や上着を脱ぎ、ぬいぐるみをトレーに
入れ・・・と旅慣れたもの。
離着陸時に耳が痛くなるのを知っているので、
機内ではミネラルウォーターのボトルを抱えて、
ちびちび飲んでいました。
やっぱり耳が痛かったみたいだけど、泣いたり
ぐずったりすることはなく助かりました。

ディズ1day2今回の宿泊は、Disney's
Grand Californian Hotel。

ホテル内は、ディズニーっぽさは
ほとんどなく、大人な雰囲気
ですが、ランドまですぐ近くだし、
部屋は広いし、やっぱり便利
でした。

今回の旅行で面倒だったのは、
トイレ。
行列に並んだあと、いざ、アトラクションに乗ろうとすると「トイレ~!」と言う事が度々ありました。アトラクションによっては、スタッフの人に訳を話しておいて、トイレを済ませた後に横入り?をさせてもらいました。

◎ アトラクション&パレード
好評
ディズニー・プリンセス・ファンタジー・フェア : 去年は怖がっていたけど、
今年は大丈夫。ちゃんとサインをもらいました
空飛ぶダンボ : たぶん、これが一番好き。4回くらい乗りました
アストロオービター : 空飛ぶダンボと同じく、大好評。爆笑しながら乗っていました
バズ・ライトイヤー・アストロブラスター : 大喜び。「もう一回乗りたい!」
オートピア : 大喜び。ただのゴーカートだけど、楽しかったみたい
ジャングル・クルーズ : 楽しんでいました
プレイハウス・ディズニー : 小さな子供はみんな好きだと思います
セレブレート・ストリート・パーティー : 観客参加型のパレード。うっとりしながら
見ていました
ワールド・オブ・カラー : 水のスクリーンに映像を映し出すショー。「きれいねえ~」と
見入っていました

微妙
ピーターパン空の旅 : 館内が暗いのは、いまひとつのようです
白雪姫の恐ろしい冒険 : 上に同じ
イッツ・ア・スモールワールド : リアクションがあまりなし
プーさんのハニー・ハント : まあまあ楽しんではいました

不評
ファインディング・ニモ : 「いつお外に出られるの?」と終始不安そうでした
ホーンテッド・マンション : 館内に入った直後の怖がらせる演出がダメ。泣きそうでした

◎レストラン
ナパ・ローズ (Disney's Grand Californian Hotel)
普通のテーブルは予約をした方がベターですが、入口近くにあるウェイティングラウンジであれば、予約なしでもすぐに座れます。
子供連れなら、この席の方が気を使わずに済むのでよかったです。

ストリーテラー・カフェ (Disney's Grand Californian Hotel)
朝食時に行きました。味はなかなか良かったです。
キャラクターはチップ&デールなどの森の動物たち。ゴリラ、くま、ラクーンなどで、「あなた誰??」というキャラクターがほとんどですが、娘は動物好きなので、ここでも十分に楽しめたみたい。
ディズニーランドホテルのグーフィーズ・キッチンの方が、プリンセスも来てくれるし、メジャーなキャラクターが多い。

ディズ1day3

アリエルズ・グロット (Disney California Adventure)
去年も行った、プリンセスに会えるレストラン。現在は、プリンセスに会えるのはランチのみです。私たちはリサーチ不足で、ディナーに行ってしまいました・・・><
プリンセスが来ないのを知ってしょんぼりしていたら、お店の人が「明日のランチに来てくれたら、写真を一緒にに撮れますよ」と。それで無事に、写真が撮れました。
ちなみに、ここで食事をすると噴水ショー「World of Color」のチケットがもらえます。

| 旅行_アメリカ | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳11ヵ月

2歳10カ月19月からのプリでは、ひとつ上のクラスに進級、
先生も変わりました。
時間も、これまでの9~12時から、9時~15時に
延長。お弁当持参で通っています。

新しい担任は、日本語も話せるS先生
ちいちゃんがとっても懐いている先生なので、
たぶん配慮してくれたのでしょう。

いずれ帰国の我が家では、英語に専念する環境
よりも、楽しんで通えることが大事。
クラスが変わってしばらくは、トイレに失敗する
ことがあったり、慣れない環境に落ち着かない
様子でしたが、ひと月ほど経ち、ようやく
のびのびと楽しめているようです。

◎ 2歳11ヵ月の成長
言 葉
・ プリでの時間が増えたせいなのか、家でも英語をちらほら話すように。
  「What's this?」 「What's your name?」 「Are you OK?」
  「It's beautiful!」「This is mine!」 これは止めて欲しい・・
・ ひらがなは、ほぼすべて読めるみたい。絵本を読んだりはできないけど、
  一文字ずつなら認識できている様子
・ 日本語で、物の数を数えることができるように。
  これまで、数字は言えても、実際に物を数える時は適当になっていた
・ 「~本」「~枚」「~人」など、物の単位はまだ混乱中

2歳10カ月4  2歳10カ月5

2歳10カ月6遊 び & 学 び
・ お友達に「どうぞ」がなかなか言えず、玩具を
  貸せない。取り合いになると、あきらめきれず
  に泣く、というのがしょっちゅうです
・ 年上の男の子が大好き。一緒に手を繋ごうと
  したり、ニコニコしながらつきまとってみたり。
  そして大抵は、少し嫌がられている
・ ダンスのクラスに通い始める。楽しんで
  ノリノリで踊ることもあるし、興奮の
  あまりか、ぐるぐると走り回ってしまう
  ことも。もうちょっと集中してほしい~
・ 以前にも通ったアートクラスに参加。
  右は、りんごや花の形が描いてある紙に、
  絵具で色を塗ったもの。
  なんの躊躇もなく、ものすごい
  ダイナミックに色をつけてます

食 事
・ プリでのお弁当、よく食べてます。
  野菜が残っていることが多いけど、その他は完食していることが多い

2歳10カ月7  2歳10カ月8

お友達家族と、パンプキンパッチに。米国でのハロウィンは今年が最後、楽しんで~♪
初めて、ポニーにも乗りました。怖がることもなく、笑顔。
買ってきた小さなかぼちゃは、ちいちゃんがトレイに飾りました。

2歳10カ月9お友達によんでいただいた誕生会にて。
ピザとクッキーを作るパーティーです。
上手にピザ生地をのしているように見えますが、
このあと、この生地をだんごのように丸めて
いました。分かってない・・・
隣の席にいた優しい年上の女の子に助けて
もらって、なんとか完成できました。

| 育児(2歳~) | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

