2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本から帰ってきました。

ビザの更新のため、日本に帰国しておりました。
久々の里帰り、2週間はあっという間。

赤ちゃん連れの旅でバタバタでしたが、沢山の懐かしい人にも会えたし、授乳の合間の買い物、外食、美容院など・・、存分に楽しんできました。

ちいちゃん、こんなに沢山の人に会うのは初めて。
じじばばを筆頭に、ひいばあちゃん、叔父叔母、従兄弟とその子供、友人・知人、近所の人たち・・。
まだ人見知りをしない時期でよかった、いつもご機嫌で抱っこしてもらっていました。

今回の旅はいい刺激になったようで、さらに表情が豊かに、体の動きも活発に。
AA2.jpg寝返りも完全にマスター、ゴロゴロと横移動を
始めました。

そして、私が感じた一番の大きな変化は、
「育児が楽になった」こと。
夫も同じように思ったみたいですが、
一人で機嫌よく遊ぶ時間が増えました。

長旅は大変でしたが、いい里帰りでした。
                             ゴロゴロ寝返り、柱にひっかかるの図。


さて、「初の飛行機、大丈夫かな?」「赤ちゃんも時差ボケってするのかな?」という心配もありましたが、詳しくは続きに。
興味のある方はどうぞ~♪

AA1.jpg
  機内でくつろぐお嬢さん。
  暑いとぐずるので、
  肌着のみ☆





≫ Read More


| 育児(5ヵ月) | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服いろいろ

作品10 frogfreakさん のブログを見て
いたら、ベビー服がたっくさん!

うちも、最初に用意した洋服は、
サイズも合わなくなってきたし、
季節も変わってきたし・・・。

もうすぐ日本に一時帰国だし、
久しぶりにSantana Row 方面
で、おっ買い物♪

右のロンパースは、JANIE AND JACKで。
淡い色合いがいいですねえ♪
ピンクのワンピースは、jacadiで。文句なく可愛いです。

白いワンピースは、ロスアルトスの子供服屋さんで。
丁寧な刺繍で、上品なのです。しかもお手頃価格で嬉しい。

最近、寝返りができるようになったちいちゃん。
隙あらばゴロンと転がるのに、ワンピースなんて実用性ゼロ。
そして、似合うのか?!
・・・分かっちゃいるけど、買いたいんですよね~。

自分の趣味に走りまくりのベビー服選び。楽しいです☆

| ベビー用品 | 13:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

作品9ちいちゃん、小児科ドクターからの指示で、
ビタミンA&D&Cのシロップを飲んでいます。
母乳にはビタミンDが不足しているので、これを
補うためだそう。

最近は、まずそうな顔をしながらも、泣かずに飲んで
くれます。
とはいえ毎日は面倒で、絶対に飲まないといけないの
かな・・と思っていました。

そうしたら、日経新聞に「新生児の2割、ビタミンD
不足」という記事が。
母乳のみで育てると、不足状態が長引きやすい
とのこと。
日本でもデータがあったんですね。。
これを読んだら、ちゃんと飲ませよう~と思いました。

この記事では、対処法として「短時間でも日光浴を」とあり。
お国柄の違いなのか、「サプリメントで補って!」という考えではないのが面白いですね。

| 育児(4ヵ月) | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

