| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイナリー巡り : ヒールズバーグ

20070223110151.jpg  3連休初日の土曜日、ワイナリーを目指して
  ヒールズバーグに行ってきました。
  訪ねたのは101号線近くの3軒。
  
  肌がジリジリ焼けるくらいのいいお天気の中、
  のんびりとランチをして、テイスティングを
  楽しんできました♪






◎ GEYSER PEAK (22281 Chianti Road,Geyserville)
通常のテイスティングは$5、RESERVEは別室で$10。
私たちは通常の方で・・うちごはん用に2本購入。

 2005 Chardonnay,RUSSIAN RIVER VALLEY
 2003 Merlot,ALEXANDER VALLEY

ALEXANDER VALLEYのChardonnayも試しましたが、少しクセが強く、味が濃く感じました。
ワイナリーの方の話では、ALEXANDER VALLEYは非常に暑く、もっと涼しい土地であるRUSSIAN RIVER VALLEYなどとは味が変わってくるのだそうです。
20070223114034.jpg20070223152043.jpg


◎ ROCHIOLI (6192 Westside Rd., Healdsburg)
「とにかく美味しい」と聞いて、ぜひ一度行ってみたかったワイナリー。
どのお客さんも「12本」とか「6本」など、まとめ買いしていきます。これは間違いなく、美味しいに違いない・・。
試飲したのはこの4種類。

 2005 Rose of Pinot Noir
 2005 Chardonnay
 2006 Sauvignon Blanc
 2005 Pinot Noir

時期によっては、在庫ゼロになるそうなので、沢山試飲ができた方かもしれません。
どれも、まろやかで大変美味。赤ワインを飲みなれていない私も、このPinotは本当に美味しい!と思いました。
Sauvignon Blanc以外を、それぞれ1本ずつ購入♪
20070223114133.jpg20070223114121.jpg


◎ De LOACH (1791 Olivet Rd.,Santa Rosa)
「maboroshi」という名前のPinotがあり、人気があるようでした。
赤ワインを飲みなれない私は、ちょっと重く感じましたが、これを何度も試飲しているお客さんが多かったですね。
ワイナリーの方に「日本語ではどう書くの? 教えて!」と言われ、「幻」と紙に書いてあげました。
5種類ほど試飲して、1本お買い上げ。

 2004 OFS Pinot Noir,RUSSIAN RIVER VALLEY
20070223151518.jpg20070223151529.jpg


◎ ランチ : FRANCIS FORD COPPOLA (400 Souverain Rd.,Geyserville)
以前はChateau Souverainというワイナリーでしたが、経営が変わったようです。
ここはカフェが併設されていて、気軽なランチにちょうどいいのです。
オーダーしたのは、サラミの盛り合わせと、生ハムとルッコラのピザ(PIZZA SOFIA)。
このサラミ、生ハムに近いものや、旨みの強いものなど、どれも美味しい~です。
ピザは、パリパリの薄いタイプでもなく、パンのように分厚いタイプでもなく、その中間という感じ。
ピザはどこでもあまりハズレはないと思いますが、この店のものは特に当たり!だと思います。
20070223112928.jpg20070223112938.jpg

| ワイナリー | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

