| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフムーンベイ & SF

20070311161324.jpg色々と買いたい物があり、
ハーフムーンベイとSFへ
行きました。

買いたい物とは・・・活カニ♪
ハーフムーンベイで漁船から
買えると聞き、行ってみました。

92号を西へ向かい、1号に
入ったら4マイル北上。すると、
左手にハーバーがあります。

ここは、リッツカールトンの辺りとはまったく雰囲気が違い、漁村みたいな感じです。
桟橋の両側に、カニ漁船が並んでいます。
魚屋さんもいくつかあったので、桟橋の一番奥の店で購入しました。
生簀のではなく、「10分前に揚がったばかり!」というのを2匹ほど、4.8ポンドで$26でした。

20070311161337.jpgお昼は、ZAGATに載っていたPasta Moon
「フリット・ミスト(イカフライ)」はさっくりと美味。
パスタは手打ちで、アルデンテのしこしこ麺
でした。
美味しかったですが、イタリアンというより
「麺料理!」といった方がしっくりくる感じです。

ランチの後は、お友達への出産祝いを買ったり
しつつ、SFへ移動。

20070311161707.jpgまずSFのクレメントSt にある生地屋さんへ。
可愛い生地が揃っていると、お友達から教えて
もらい、行きたかった店です。

今回は、こんな感じのシンプルな生地を購入。
これで何を作るのか、私にも謎ですが・・・。
ランチョンマットを作るか、箱に貼ろうかな?


さらに、WESTFIELDのショッピングセンターに移動。オレンジのオリーブオイルと、ルピシアの紅茶を購入。
オイルは、料理教室で使ったのが最初でしたが、気に入って愛用しています。
ルピシアのお店の人によると、サンタクララのValley Fair にも、2ヶ月後くらいにお店がオープンするそうです。 
20070311161406.jpg 20070311161418.jpg

帰宅後は、春のカニ祭り♪
まず、(夫が)ブラシでよく洗って・・・。動くカニは好きではないようでしたが、手袋&トングでもって奮闘してくれました。
茹でカニは、まったく臭みがなく、身がプリプリで美味しかったです!
20070311161432.jpg 20070311161720.jpg

今日一日、私に振り回された夫でした。申し訳ない・・・。
あちこち連れていってくれて、本当に感謝!です。

| サンフランシスコ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEGALLY BLONDE

20070205171336.jpg

サンフランシスコにミュージカルを見に行ってきました。
日本では02年に公開された「キューティ・ブロンド」のミュージカル版です。

映画版をDVDでしっかりと予習して、いざ劇場へ。
う~ん、本当に楽しい、そしてパワフルな舞台でした。2時間半、あっという間です。
映画のストーリーにかなり忠実で、重要シーンは舞台でも見せ場になっていた様です。

派手な衣装や振り付けは見ているだけで楽しいですが、ちょっとした仕草や掛け合いで笑わせるシーンも多くて、みんな大爆笑していました。

会場は、昼間のせいもあると思いますが、女性グループが本当に多かったです。それともしかして、NFLスーパーボウルの日だったからかもしれません。この日は、いい席が空いていたので、何故?と思ってましたが。。

SFでの公演は2月後半まで、これは謂わばお試し版のようです。本番は4月からのブロードウェイのようですが、成功したらよいなあ~と思います。

http://www.legallyblondethemusical.com/
DVD.jpg

| サンフランシスコ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

