| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェ・パニース

ぱに1久しぶりに、シェ・パニースに行ってきました。

この日、娘はあまり食欲がなく、念のため
持参したおにぎりもほとんど食べず。

オーダーした料理も、大人向けのものばかり
だったため、あまり楽しめなかったみたい。
ピザやパスタも頼むべきでした、ごめんよ~。

食べられる料理が増えてきたとはいえ、
あまり複雑な味や、見慣れない食材は、
娘にはまだきついようです。




ぱに2
  ビーツとダンジネスクラブの
  サラダ。

  いつも思うんだけど「家でも再現
  できるかも?!」という外観。
  でも、やっぱり野菜が段違いに
  美味しくて無理なんだけど。
  ビーツって甘いのねえ。



ぱに4メインは、夫は鴨、私はハリバット。
肉や魚もいい味だけど、やっぱり
付け合わせの野菜が美味しい!

普通のアスパラやキャベツだけど、もっと
もっと食べたいくらいに美味しかった。

デザートはリンゴとチェリーのパイ。
これは娘もしっかりいただいてました。
二人で、あっという間に完食。

子連れには敷居が高いっていうイメージ
でしたが、クレヨンやブースターチェア
もあったし、ひと安心でした。
あとは・・・キッズメニューがあれば最高
なんだけど

ぱに5  これは、帰宅してから作った
  ケーキ。
  前日が私の誕生日だったので、
  ささやかにお祝いしました。

  プレゼントしてもらったキッチン
  エイド4.5Qtで作りました。
  卵2個弱でも泡立つし、手も
  疲れないし、これは便利。
  もっと早く買えば良かった!

| レストラン | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bouchon

結婚記念日のお祝いを兼ねて、ランチに行ってきました。
子供を預けて、二人で優雅にディナー ・・・ が理想ですが、預けるのも簡単ではない
ので、いつものように三人で
ちいちゃんは、レストランで長時間、いい子にできるほど成長してはいないので、行けるお店は限られます。

なぱ3場所は、ナパのBOUCHON。
ここはテラス席があるし、お店も
カジュアルな方だから大丈夫
(と思う)。

隣の席にはわんこと一緒の
カップルが座っていましたが、
これがまたよく吠える犬だった
ので、気楽でした(笑)


なぱ4
  できるだけゆっくり、大人しく
  座っていてね。
  最近、時間稼ぎアイテムで
  ヒットしているのは、みかん。
  皮をむくのが楽しいらしい。

  そして、最初に出てくるホカホカ
  の焼き立てバゲット。


ちいちゃんは、美味しいフランスパンは好きなので、黙々とかじっていました。
彼女は、ママがホームベーカリーで焼く、そこそこ美味しい焼き立て食パンはほとんど
食べないのにね

キッズメニューはありませんが、子供用にシンプルなマカロニグラタンをオーダー。
もちろん大人が食べても美味しかったです。娘も、喜んでぱくぱく食べていました。

メインは、夫は鴨、私はラム。どちらもお肉がジューシーで柔らかい。ボリュームたっぷりでしたが、あっという間に完食でした。
サラダ、スープにデザートまで、色々オーダーしましたが、どれもゆっくり味わえて、大満足のランチでした。
なぱ1
ランチの後は、隣のベーカリーでパンや
スコーンを買い、ワイナリーにも一軒行き、
ちいちゃんのお昼寝に合わせて帰ってきました。

付き合ってくれてありがとう。
また遊びに行こうね。

| レストラン | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHEZ PANISSE (Berkeley)

週末に、CHEZ PANISSE にランチに行ってきました。
最近、わりと平和に外食できることが多いので、「行きたいレストランには、
今行くべし!」と思い立ち、2週間前に予約。

しぇ611:45の予約で入りましたが、
12時過ぎにはほぼ満席。
赤ちゃんや小さい子供連れの人
はいない感じでした。

持っていった離乳食を、ちいちゃん
はあっという間に食べてしまい、
間がもたずに困ったけど、なんとか
おとなしくしていてくれました。
夫とちいちゃんをあやしつつ、
いただいたのはこちら。


しぇ2アボカドとビーツのサラダ

ビーツの甘くてクリーミーなこと!
お店でビーツを買ったことがない
んだけど、普通に茹でれば
こんな味がするものなのか・・。

こってりのアボカドとよく合います。



しぇ3鴨肉のコンフィ

夫が選んだ品。
コンフィって、脂っこいイメージが
あったんだけど、これはあっさり
で、お肉の旨みが濃い。
付け合わせの豆と一緒に食べる
とさらに美味しい~。

ちいちゃんにも、柔らかい鴨肉や
豆をあげましたが、しっかり
カミカミして味わっていました。
普段、新しい味や嫌いなものは食べないことが多いのに、これは美味しかったみたい。


しぇ4トマトソースのパスタ

普通のトマトソースパスタかな~
と思ったら、やっぱり違う。
野菜の甘味がた~っぷり。

フレッシュなトマトからソースを
作っているようで、黄色い
トマトらしきものも入っていました

これも、ちいちゃんに。
トマトソースはうちであげたことがあり、見事に拒否されたんだけど、これはもぐもぐ・・・。
美味しいのねえ。

しぇ5桃のコブラー

アメリカのデザートに慣れた私
には、甘味もほどほど。
桃は盛りだもんねえ、味が濃い
ねえ。

身を乗り出してくるちいちゃんを
ブロックしながら、ペロリと
いただきました。


前回ここを訪れたのは妊娠中で、その時は1階のレストラン。
コースでゆっくりと味わうディナーは、雰囲気も味もよくて感動したけれど、料理自体は、ランチでも大満足でした。
今は、ディナーに出かけることはほぼ不可能なので、また行きたいねえと、夫と2人で話しながら帰ってきました。

ちなみに、ハイチェアはないとのこと。
今回の席はベンチのようになっていて、部屋の角だったのでよかったけれど、普通の椅子席の場合はサポートするものが必要。
ハイチェアがないということは、お子様歓迎の店ではないのかもしれないけど・・・。
「やっぱり美味しいねえ・・」としみじみ実感してしまったし、ぜひまた行きたいお店です。

| レストラン | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフムーンベイ

moon1.jpgハーフムーンベイのリッツカールトン
にランチに行ってきました。

ここは席がゆったりしているし、
ストローラーがあっても邪魔に
ならない感じです(多分・・)。
お手洗いにきれいなオムツ替え
スペースがあるのも嬉しい☆


moon2.jpg
  この時間は、ちいちゃんのお昼寝
  タイムにあたるので、大体1時間
  くらいはぐっすり寝ていてくれます。

  お陰で、私たちもゆっくりランチ
  ができます。




moon3.jpg帰りには、いつものようにダンジネス
クラブを買いに。

出産からバタバタしていたので、
今シーズン初めてのカニ~♪
家で茹でて、美味しくいただきました。

| レストラン | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCOTT'S SEAFOOD (Palo Alto)

LUNCH1.jpg暖かいお天気の週末、ランチを
食べにSCOTT’S SEAFOOD
に行きました。
赤ちゃん連れだと、外のテラスの
方が気楽。
天気が良くなってくると、外での
ランチもしやすくなって嬉しい♪

週末は、卵料理などのブランチ
メニューが色々ありますが、私が
注文したのはエビとアボカドの
サンドイッチ。

LUNCH2.jpg

  この店では、これしか
  食べたことがないの
  ですが、大変美味。

  夫は、普通に卵系の
  料理を注文して
  いましたが、「それに
  すれば良かった・・」とか。



LUNCH3.jpgこの店はPalo Alto のTown &
Countryというひなびたモールに
入っています。
ここのモールはずっと改装中
でしたが、Sur la tableも
オープンする模様。

まだ、内装は手付かずだった
ので、オープンまでしばらく
かかりそうですが、
家の近くにできて嬉しいな☆

| レストラン | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桂月( Menlo Park )

su1.jpg今日は、手伝いに来てくれた母への
感謝の気持ちをこめて、桂月に行きました。
それと、妊娠中に生ものを控えていたので、
「出産したら、お寿司が食べたい!」と
思っていたので。

以前にこの店で、赤ちゃんを連れて食事を
しているカップルを見ていたので、なんとか
なるかな~と行ってきました。

入り口近くに4人席があり、ここはストローラーも収まるし、他の席からも少し離れています。
お店の人によると、赤ちゃんづれの人がよく利用する席だそうで、予約の際にお願いしておきました。

入ってすぐ、ちいちゃんが目を覚ましてしまったので、とりあえず外へ。近くにあったSAFEWAYに入り、5分ほど店内をぐるぐる。
熟睡したのを見届け、店に戻りました。

su2.jpg  今回は、お寿司をメインに、ソフトシェル
  クラブのサラダや天ぷらなどを注文。
  久しぶりのお寿司、大変美味しく、
  満足でした!

  デザートもいただいて、結局、お店には
  2時間近く滞在。
  途中、ちいちゃんはボトルでミルクを
  飲んで、静かにしていてくれました。

泣き出したとしてもまだ声は小さいし、月齢が小さい今のうちが外食のチャンスなのかも・・。
いい子にしていてくれて、ありがとうね♪

| レストラン | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

beard papa (Cupertino)

「クパティーノに、ビアードパパがオープンしたらしい」との夫からの情報で、
早速出かけてきました。
20071028145346.jpgシュークリームをこよなく愛する夫
フットワークがものすごく軽い・・・。

店舗は、Stevens Creek 沿い
のモールに入っていました。
まだ完全にはオープンしていない
ようで、置いてあるのは
バニラ味のみ。
ほかのフレーバーが揃うには、
1~2週間かかるそうです。


20071028145355.jpgそれでも、バニラ味を買って
大満足で帰宅しました。
これからも、この近くに来た際には
必ず寄る事になりそうです。


beard papa
19748 Stevens Creek Boulevard
Cupertino, CA 95014
(408) 996-2300

※ビアードパパの隣には、日系スーパーのマルカイ(MARUKAI)の看板が。
オープンがいつなのかは分かりませんが、cupertinoはますます便利になりますね☆


| レストラン | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHEZ PANISSE (Berkeley)

20070910133005.jpg以前から行ってみたかったレストラン、
CHEZ PANISSEに出かけてきました。

BerkeleyのShattuck Ave、
入り口にある緑の大木に守られているような、
ひっそりした外観です。

1階はフルコースを提供するレストラン、
2階はカフェで少しカジュアルな料理を出して
います。

出産前にぜひとも訪ねてみたかったので、
1ヶ月前にレストランを予約しました。



20070910135456.jpg  創始者アリス・ウォータース
  さんが1971年に始めた、
  カリフォルニア料理の発祥の地
  とされるレストラン。

  地元で採れる新鮮な有機野菜
  や、肉や魚介を使った料理が
  提供されます。




20070910135446.jpg木の温もりが感じられる店内。
奥に見えるのは厨房、フロアから
そのままつながっています。
私達は6時に入店。
まだ空いていますが、その後
あっという間に満席に。

堅苦しい店ではないですが、
きちんとドレスアップして
いるお客さんも多かったです。
ワイン持参のお客さんもちらほら。

この日のメニュー。
1種類のみで、毎日異なるメニューが提供されます。
 Yellow-fin tuna carpaccio with capers and mustard sause
 Chino Ranch corn soup with saffron cream and chanterelles
 Rack, loin, and leg of James Ranch lamb with rosemary and garlic;
 cannellini beans with wild fennel and tomato confit 
 Lucero Farm strawberry ice cream cassata with candied Meyer lemon

20070910134941.jpg  20070910134954.jpg

20070910135008.jpg  20070910135018.jpg

オードブルに使われている緑のトマトやきゅうり、みずみずしくて、甘くて、本当に味が濃い。コーンのスープも、余計な味はほとんど加えていないと思われる、素材の力がそのまま伝わってくる味。
くさみのないラムも、小粒で甘い苺が添えられたデザートも、本当においしかった・・。

味が濃すぎることも、塩気が強すぎることもなく、体にもよさそうな、自然な味でした。
ボリュームも抑え目で、たぶん年配の人にも馴染みやすいと思います。両親を連れてくるんだったと、またまた後悔。

またすぐに予約して来たいくらい。
今まで訪ねたレストランの中でも、一番好きな味でした。

CHEZ PANISSE
1517 Shattuck Ave, Berkeley, CA 94709
(510) 548-5525
日休
レストランのコースは、月$55、火~木$65、金~土$85

| レストラン | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LAYANG LAYANG (SAN JOSE)

20070820144116.jpgマレーシア料理を食べに
LAYANG LAYANGに行き
ました。先日、友人に連れて
行ってもらって美味しかったので、
今日は夫と。

マレーシア料理って初めてだった
のですが、中華やインド、
インドネシアなどアジアの色んな
料理がMIXされている感じです。

中華ほど油っこくなく、インドほど
スパイスたっぷりでもなく、とても食べやすいのです。辛い料理もありますが、ほどほどの辛さです。

20070820144129.jpg  奥は、前回も食べ美味しかった
  Roti Canai。
  パリパリ生地を、カレーソース
  につけていただきます。

  手前は、Hainan Chicken。
  蒸鶏に醤油だれをかけたもの。
  骨付き部分はちょっと
  食べにくいですが、この鶏が
  しっ~とりジューシー♪


20070820144139.jpg奥は、Prawn Mee。麺が
変わっていて、太目のうどんのよう
な麺と、素麺のような麺が2種類
入っていました。スープは辛めの
海老だし、さっぱりとしています。

手前は、前回も食べたPrincess
Tofu。
厚揚げのオイスターソースあん
という感じですが、このTofuが
柔らかくて、ふわっふわなのです。
白ごはんと合います。

この4品で、チップ込みで$35でした。お値段も魅力的です。最近、体重が増えていないので、心置き無くいただきました。
ちなみに、この店は注文してから出てくるまでが早いです。ゆっくり食べたい時は、分けて注文するといいかもしれません。

20070820144148.jpgLAYANG LAYANG
1480 S. De Anza Blvd
San Jose, CA 95129
(408)777-8897
月曜休

場所は、85をDe Anzaで降りてすぐ
のところにあります。


| レストラン | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEET PEA’S CAFE (LOS GATOS)

20070814142300.jpgクレープ・ブームが続いている
我が家、日曜日にロスガトスの
SWEET PEA’S CAFEに
行きました。

ちなみに、昨日の朝食もクレープ
でした・・・(夫は、好きなものは
毎日食べても飽きないタイプ)。

注文したのは、
FRESH SALMONと、
MIX BERRY YOGURT。
サーモンの方は、クリームソースがかかっています。フルーツは、苺とパイナップルが入っていました。
20070814142314.jpg 20070814142323.jpg
ここは、塩味系のクレープの方が美味しい気がします。サーモンとクリームがよく合っていました。
デザート系のクレープは、あまり生地が甘くないのと、フルーツの味が薄いせいか、ちょっと物足りない感じ。
でもどちらも、ぺろりといただきました。
最近、過ごしやすい気温が続くベイエリア。外でのランチは、とっても気持ちが良かったです♪

| レストラン | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

